風呂あがりに汗が止まらない!サラサラに素早く冷やす方法

      2016/07/26

バス爽快シャワー

夏のお風呂あがりは汗が止まらなくて、せっかくお風呂に入ったのに汗だくになってしまう。

そんな経験は誰でもありますよね。私もずっとなんとかしたいなって思っていたのですが、つい数年前に素晴らしい商品と出会いました。

それからは大汗とはお別れで快適なお風呂あがりを過ごしています。

スポンサードリンク
  

風呂あがりに汗が止まらない!

お風呂に入ってリラックスしたあと、心身ともに温まっているので、冬なら大丈夫なのに夏は汗が止まらないという経験を毎年していました。

せっかく汗を流したのに、また汗まみれ…イヤになっちゃいますよね。

そんな風に夏のお風呂あがりを過ごしてきた私が数年前にある商品と出会いました。

これがまぁすごいんです。

最初は半信半疑でしたが、一度使い始めたらこれなしでは過ごせない夏の夜になってしまいました。

スポンサードリンク

風呂あがりをサラサラに過ごすには?

お風呂あがりを汗まみれにならずにサラサラに過ごすには、昔ならぱんぱんと天花粉をたくさんつけていたでしょうね。

その天花粉が汗を吸い取ってくれてサラサラな状態をキープしてくれます。

それと同じような働きをしてくれるものが「バブ爽快シャワー」です。

お風呂から上がるときに汗をかくところにその「バス爽快シャワー」を塗ります。

白い液体なのですが、塗った後洗い流すので、白残りをすることはありません。

私が使っているのは、このエクストラクールタイプです。

風呂あがり素早く冷やす方法

お風呂あがりに汗をかかなくするようには素早く体を冷やすと一番効果的ですよね。

私が愛用している「バス爽快シャワー」は塗った後、スースーするので体感的にはすごく冷えている感じがします。

最初はこんなもので??と思っていたのですが、一度使うとはまってしまいました。

「バス爽快シャワー」にはマイルドクールエクストラクールの2種類があります。

最初はマイルドクールを使っていました。スースー加減がどんなものかわからなかったからです。

そして1本使いきった後でエクストラクールに変えました。

スースー感に不安がある人はマイルドクールから使ってみるといいですよ。

まとめ

お風呂あがりの汗が止まらない現象は、「バス爽快シャワー」で止めることができます。

なんでもっと早く出会わなかったのかと思うほどお気に入りの商品になりました。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 暮らし
 -