絵本を試し読みできる通販の2歳児におすすめするランキング大調査

   

絵本

生まれたころから絵本の読み聞かせを頑張っているお母さんが、読み聞かせすることが楽しくなってくるのがお子さんが2歳になる頃ですね。

お子さんからの反応も良くなって、読み聞かせていても張り合いがあります。

そんな2歳児のお子さんにおすすめの絵本を選んでみました。試し読みしてから買える通販もあるので参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク
  

絵本を試し読みして買える通販サイトの紹介

絵本に興味を持ちだしたお子さんのために絵本を買いたいけれど、なかなか買い物に行く時間が取れない時に便利なのが通販です。

最近ではネットスーパーも大流行しているように、ネット通販業界も買い物がしやすいように様々な工夫がされています。

本を買うのならアマゾンや楽天ブックスなどを利用する人が多いですよね。

一部の商品は試し読みができるのですが、絵本を選ぶとなれば、やっぱり試し読みは欠かせません。

そんな時にオススメしたいのが「7,000冊以上が一部ためしよみOK」という太っ腹なサービスをしている絵本ナビです。

絵本ナビ

せっかく買う絵本なので、じっくりと家にいながらにして試し読みができるこのサイトは、多忙なママのよきパートナーとなってくれるでしょう。

絵本に興味がでだした2歳児におすすめはどれ?

小さな頃から絵本の読み聞かせをしていて、お子さんが絵本に興味を持ってくれるようになるのがだいたい2歳のころからです。

その頃になるとお子さんに一緒に絵本を楽しむという気持ちが芽生えてきます。

そうなればママも読み聞かせをするのが一層楽しくなってきますよね。

そんな2歳児におすすめしたい絵本は「5分~10分くらいで読みきれる絵本」です。

2歳時の集中できる時間はせいぜい5分~10分です。その間に起承転結してしまう絵本を選びましょう。

スポンサードリンク

絵本を選ぶなら2歳児ランキングから

ご紹介している絵本ナビから2歳児に人気の絵本ランキングをご紹介します。

はらぺこあおむし

これは知らない人はいないんじゃないかというくらい、有名な絵本ですよね。
小さなあおむしが食べ物をいっぱいたべて、最終的にはちょうちょになるという話です。

ねないこだれだ

この絵本の発行は1969年です。もう半世紀も前の絵本になるのですね。
イヤイヤ期の始まる2歳児のしつけ本にもなっていますね。

おおきなかぶ

とても有名なロシア民話の絵本ですね。
「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に惹きつけられて、絵本の世界に入り込んでしまいます。

まとめ

絵本の世界に興味を持ち始めてくれる2歳児におすすめの絵本をご紹介しました。

ご紹介した絵本ナビという通販サイトには、他にもたくさんの絵本があるので、本屋さんに行く時間がないというママや、事前の下調べをしたいママさんにおすすめです。



スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 育児
 -