産後のシミそばかすを薄くするクリームの効果は?市販品ってどう?

      2017/01/09

シミそばかす

小学生のころから顔にそばかすがあって、気にはなっていたけれど、化粧をすれば隠れるし、まぁいっかって思っていました。

でも妊娠してから出産した後、シミなのかそばかすなのか、区別がつかないほど増えちゃったのです。

出産後は鏡を見るのが憂鬱でしたが、そんな私を救ってくれた薬用美容クリームがあります。

スポンサードリンク

産後にシミそばかすが目立ってきたのは気のせいではない

妊娠出産は女性にとって一大イベントです。そして当然の事ながらホルモンバランスも変わってきます。

その内面の変化がシミやそばかすといった症状としてい現れてくるので、出産のタイミングで顔にシミそばかすが増えたと感じる人が多いのです。

シミの原因はメラニンの増加によるものなのですが、妊娠することによって女性ホルモンであるエストロゲンが増えます。

エストロゲンは、安全な妊娠のためには欠かせないホルモンで、産後になれば母乳の手助けをしたりと大活躍です。

その一方で、エストロゲンはメラニンを作るもとであるメラノサイトを刺激してしまいます。

そうすると結果的にシミやそばかすが増えてしまうんですね。

母体と赤ちゃんのことを考えたら仕方のないことなのですが、できれば顔のシミやそばかすはないほうがいいですよね。

急に目立ってきたシミそばかすを薄くするには?

私が急に目立ってきたシミそばかすに気がついたのは出産直後でした。

産後は化粧をほとんどしていなかったので、あまり鏡を見る時間もなかったのですが、ふとしたときに鏡に写ったスッピンの自分を見てびっくりしま

した。

私ってこんなにシミがあったっけ…?

もともと中学時代にテニス部に所属していたこともあって、シミやそばかすはあったのですが、それが以前に比べて濃くなっていたのです。

だから目立って気になっていたのですね。

このままシミだらけになっちゃったらどうしよう…

シミやそばかすってすぐに消すことはできないのですが、薄くすることはできます。

肌のターンオーバーに合わせてきちんとケアしてあげれば、何にもしないよりも早く薄くすることができます。

そのためにちまたでは美白化粧品が人気なんですよね。

種類3

シミそばかすに効果のあるおすすめクリーム

私もすぐに美白ケアをはじめなければって思いましたが、新生児を抱えた状態では、自分のことに時間をかけることもむずかしいです。

だから条件としては、手軽に使えるもの。

そして出会ったのが「フレキュレル」です。

そばかす専用の薬用クリームなので、気になるところに塗るだけ。

それも寝る前だけで良いのです。

即効性があるわけではないですけど、使っているうちにだんだんとシミそばかすが妊娠前の状態に戻ってきました。

このまま使い続けると、もっと薄くなっちゃうのかなって期待しています。

いつも使っていたコンシーラーが要らなくなる日も近いかもって思います。

フレキュレルの公式サイト
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.frequrell.com

まとめ

妊娠出産のホルモンバランスの影響で、シミやそばかすが増えてしまうことがあります。

それは母体や赤ちゃんを守るためにはしかたのないことです。

増えたと感じるようになったら、しっかりとした美白ケアを始めましょう。

フレキュレルは、寝る前に塗るだけでいいそばかす専用の薬用クリームなので、お手軽にシミそばかすケアができます。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 美容
 -