七五三の写真相場はいくら?安いプラン紹介と激安にすませる方法

      2016/09/14

七五三写真

七五三はお子さんの成長を願い祝う儀式です。一生に1度のお子さんの晴れ姿をちゃんと写真に残しておきたいと思うのが親心ですよね。

でも写真館や写真スタジオで撮ってもらうとかなりの費用がかかります。低予算でと考えていても、実際に写真を見てしまうとあれもこれもと膨れ上がって結局は予算オーバーに…

写真を撮りに行った時に悩まなくていいように、写真費用の相場と安いプランの確認、そして激安ですませられる技をご紹介します。

スポンサードリンク

七五三の写真の相場はいくらかかる?

晴れ姿のお子さんの写真を綺麗に残したければ、やっぱりプロに頼むのが一番いいです。

地元の写真館や大手写真スタジオなど、七五三の写真を撮ってくれるところがあります。

写真撮影料金の相場は、安くて4万円前後、高くなると10万円を超えることもあります。

価格の違いは、写真の枚数や、台紙の種類などが関係しています。

たくさんのポーズの写真を撮ってくれるので、選ぶときになって、どれも捨てがたく、ついつい追加で足していくとあっという間に予算オーバーしてしまうんですよね。

財布の紐がついつい緩んでしまうかもしれませんが、ある程度の予算を決めてから撮影に行くことをオススメします。

予算の幅は4万円~10万円くらいの間が妥当でしょう。

七五三の写真安いプランはあるの?

七五三の写真を撮りたいけれどなるべく安く済ませたい…そう思ったらすぐに行動を起こしましょう。

写真スタジオでは、七五三パックという感じで、セットプランが用意されています。

また早撮りをすれば、いろいろな特典がついてきますので、お得感があります。

写真スタジオ大手のスタジオアリスを例にご紹介すると、

  • フォトカレンダーのプレゼント
  • 着物レンタル料金割引
  • 衣装代・着付け・ヘアセット無料
  • 千歳飴などプレゼントあり

こんな感じです。

http://www.studio-alice.co.jp/shortcut/753_s.html

七五三撮影メニュー|スタジオアリス

スポンサードリンク

七五三の写真激安にすませる方法

七五三の写真撮影は早撮りをして安いプランを選べば、節約できるってわかったけど、もう少し安くならないかなって思った方にマル秘技をご紹介します。

ちょっと手間がかかる方法なのですが、オークションでスタジオアリス株主優待券を手に入れてください。

いろいろな種類の券があるのですが、一番のおすすめは「株主写真優待券」です。

この券を使えば、撮影料(3,240円相当)とフレーム付き四切の写真(9,072円相当)が無料になります。

オークションではだいたい、3,000円から4,000円くらいで落札されています。

入札の時に注意して欲しいのは、使用期限です。使用期限が短いほど安くなる傾向はありますが、ちゃんと写真撮影に行ける日があるかどうか確認しておきましょう。

まとめ

七五三の写真はお子さんの成長記録のために、撮っておきたい写真ですね。大手の写真スタジオでは、衣装代のレンタル込でいろいろなプランが用意されています。できるだけ早い時期に撮ることができれば、特典もたくさんつくのでお得ですよ。

予算があまりなくて、激安で済ませたい場合には、優待券を利用しましょう。写真の数は少なくなってしまいますが、お子さんの笑顔を残すことができます。

七五三関連のお役立ち記事

七五三男の子のお祝いの基礎知識3歳と5歳の違いはあるの?
七五三3歳の男の子はやるの?早生まれはどうする?衣装は?
七五三でママが着物を着るならレンタル?髪型はどうする?
七五三でママが着るスーツ色は何色を選ぶ?ブランド重視ならこれ!
七五三のお祝い兄弟3歳差でも一緒にできる?写真はどうする?
七五三のお祝い姪っ子なら金額は?ご祝儀袋の書き方と郵送方法

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 日本の風習
 -