アラフォーママの運動会ファッション通販で買うおしゃれな服

      2017/03/12

運動会ファッション

運動会は、学校行事の中でも親の出番が多いですよね。

学校によっては朝から場所取りをしたり、お弁当を作ったり、家族総出で応援に出かけるご家庭も少なくありません。

そしてほとんど屋外で過ごす1日になるので、体力も使います。

そんな運動会の1日をおしゃれに過ごせるアラフォーママファッションを調べてみました。

通販でも購入できるので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

アラフォーママにおすすめ運動会ファッション

アラフォーママの運動会ファッションといえば、デニムにスニーカー、上はTシャツが定番になっています。

そしてつばの広めの帽子を被って、両手には紫外線防止の手袋をして…と同じようなファッションになってしまいますよね。

そんなママたちの中で、アラフォーママは目立ちすぎず、地味すぎず、いたく見えないファッションを目指してみましょう。

パンツスタイル派のママにおすすめが、テーパードパンツです。

スキニーだと足のラインがまるわかりになってしまいますよね。その点テーパードパンツなら、気になる太ももあたりにゆとりがあるので、履きやすくて、ラインもきれいに見えます。

(参考商品)ジャーナルスタンダードのテーパードパンツ
スカート派のママには、すっかり定着しているガウチョパンツがおすすめです。

(参考商品)インデックスのガウチョパンツ
動きやすくてスカートほど裾周りを気にしなくていいので、スポーツシーンでは大活躍ですよね。

トップスは丈が短めのパーカーにすると、全体的にスッキリとした印象になります。

(参考商品)URBAN RESEARCH ROSSOのパーカー
スポンサードリンク

運動会ファッションは通販で揃える

なかなかお店まで買い物に行く時間がないときに便利なのがネット通販ですよね。

ネット通販でも楽天市場やアマゾンといった大手のショッピングサイトがありますが、特におすすめしたいサイトがたくさんのブランドが集まっているマガシークです。

公式サイトはこちら⇒http://www.magaseek.com

たくさんあるブランドの中でプチプラのアイテムを探してる人におすすめしたいのは「SEVENDAYS=SUNDAY (セブンデイズ サンデイ)」です。

最近人気急上昇中のアメリカンカジュアルをベースにしたブランドです。

アラフォー世代に人気のある「earth music&ecology」と同じ会社が展開しています。

お手頃なのお値段で、全身揃えることができるので、プチプラ重視の方に特に見ていただきたいです。

一度チェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
http://www.magaseek.com

運動会ファッションおしゃれに見えるコツ

運動会ファッションと言えば、野暮ったくなりがちですが、流行のものを少しだけ取り入れたり、色使いに工夫するだけでスッキリとした印象になります。

トップスを白、ボトムを黒にするならば、ポイントとしてカラフルな色の小物をコーディネートしておくといいですね。

このコーディネートのように、スニーカーやロングTシャツにポイントをおくとおしゃれに見えます。

@t_omommmが投稿した写真 -

こちらのコーディネートは下半身の色を統一してスッキリ見えるようにしています。

また濃い色をトップスに持ってくることによって、人の目線が上に行って、脚長に見える効果もあります。

まとめ

アラフォーママの運動会ファッションは、オーソドックスなTシャツとデニムのコーディネートからちょっと離れて、テーパッドパンツ、ガウチョパンツなどを使ってみるといいですね。

ネット通販で購入することもできるので、お家でゆっくりショッピングしてみるのもおすすめです。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 学校行事
 -