ダブル洗顔不要クレンジングはアテニアオイルクレンジングがイチオシ

      2017/01/09

アテニアクレンジング

メイク落としは、肌の負担になるのが気になりますよね。最近人気のシートタイプのクレンジングは、摩擦が多くて、しわにならないか、はだあれするのじゃないか…心配は付きません。

肌に優しくてダブル洗顔が不要のクレンジングがあればいいなと思って探してみました。

スポンサードリンク

ダブル洗顔不要のクレンジングって?

一日の終りにメイクを落とすとき、疲れてるし早く寝たいし…でもメイクを落とさずに寝るなんて、女終わってるよな…。

そんな風に考える女子は多いです。

できるだけ早くメイク落としを済ませたいのなら、クレンジングだけですんで、ダブル洗顔しなくていいクレンジング剤を選べば、それだけ時短になります。

そこで目につくのが、テレビコマーシャルでもよく見かける拭くだけのでいいシートタイプのクレンジングです。

あれならさっと拭けばそれで終わりだし、簡単にみえますよね。

でも実は、シートで顔を拭くという行為そのものが肌の負担になっているのです。

クレンジングをするときには、指と肌の間にクレンジング剤をなじませて、滑るようにメイクを落とすことが基本となります。

あのシートタイプのクレンジング剤は、旅行に行った時には、重宝するので、ぜひ使い分けてみてくださいね。



ダブル洗顔不要のオイルクレンジングは使える?

ダブル洗顔不要となれば、ちゃんとメイク落としができるクレンジングを選ばなければなりません。

クレンジング剤の種類はミルク、クリーム、オイルなどがあります。

最近はジェルタイプのものやバームタイプのものなど、バラエティー豊かになってきました。

その中でもオイルクレンジングは、肌には強すぎて、敬遠される方がいます。

でもその使い方次第で肌への負担も随分変わってくるんですよ。

落ちにくいクレンジング剤で10分間ずっと肌をくるくるしているよりは、よく落ちるオイルクレンジングで数分くるくるするほうが、圧倒的に肌への負担は軽減されます。

そしてそのオイルクレンジングがダブル洗顔不要のものなら、もう言うことなしじゃないですか?

アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要です

実は私はオイルクレンジングの愛用者です。

私が使っているのはアテニアのオイルクレンジングなのですが、もう使い始めて6年位になります。

なぜ6年も使い続けているかというと、とにかくよく落ちるんです。

メイクだけじゃなくて、小鼻に溜まっている角栓がポロポロととれて、指先についた時には、感動すら覚えました。

そして香りがいいんですよね。

アロマの香りが大好きな私にとっては、このアテニアのオイルクレンジングのシトラスアロマの香りがまさに好みなのです。

クレンジングしながら、香りでも癒やされるので、毎日のメイク落としが楽しくしてしかたありません。

もし私と同じようにダブル洗顔不要で、アロマ好きの方がいたら、ぜひ試して欲しいオイルクレンジングです。

アテニアの公式サイトはこちら
http://www.attenir.co.jp/

まとめ

ダブル洗顔不要のクレンジングを使えば、メイク落としの時短になるし、何よりも肌への負担が軽減されます。

クレンジング剤のタイプもいろいろありますが、中でもオイルクレンジングならメイク落としの時間が短くて済むので、より一層肌に優しいクレンジングと言えるでしょう。

私が使っているアテニアのオイルクレンジングはアロマの香りがするので、クレンジングに癒やしを求める人にも最適なクレンジング剤ですよ。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 美容
 -