クリパのプレゼント交換予算1000円以内男女OKのおすすめ商品

      2016/10/11

クリスマスプレゼント

クリスマスパーティーはいろいろなシチュエーションがありますが、職場で簡単なクリパをする機会も増えました。

その時に「予算1000円くらいのプレゼント交換」が参加条件にあったら、あなたは何を選びますか?

男女が混じっている職場だと、男性にあたるのか女性にあたるのかわからないので、選べる商品が限られてくるのですが、その中から、厳選したものをご紹介します。

スポンサードリンク
  

クリパのプレゼント交換予算が1000円以内で選ぶなら

クリパのプレゼント交換は大人になっても楽しみのひとつです。

せっかくならあたった人に喜んでもらえるものにしたいですよね。

予算が1000円位内と決まっている時には、大体1000円前後のものを選びましょう。

1000円以内だからといって、1200円の物を選んではダメだということはありません。そこは臨機応変に考えても大丈夫です。

まずは、参加する人たちのメンツを思い浮かべて、男性が多いのか女性が多いのか、それとも半々くらいなのか…で区別してみましょう。

あまりにも男性か女性のどちらかに偏っている時には、ターゲットを絞ったほうが良さそうですね。

男性が多いのなら男性向けの商品を、女性が多いのなら女性向けの商品を選べば、喜んでもらえる確率も高くなります。

スポンサードリンク

クリパのプレゼント交換男女どちらでもOKのものは?

男性女性の比率によりますが、男性参加者が70%くらいまでなら、女性向けの商品を選んでみると選びやすいです。

万が一男性にあたっても、奥様やお母様のおみやげになるので、結果としては喜んでもらえる確率が高くなります。

女性向けのプレゼントを用意して、男性にあたってしまった場合には、「奥様へどうぞ」「お母様へどうぞ」と一声添えてあげるといいですね。

どうしても男性でも女性でもどちらでもいいものを選びたいのなら、カレンダーにすればまず大丈夫です。

クリスマスパーティーは年末に開催されるので、たくさんのカレンダーが出回っています。

その中から男女関係なく使えるデザインのものを選びましょう。

クリパのプレゼント交換プチプラのおすすめは?

クリスマスパーティーのプレゼント交換の予算が1000円位内のとなると、プチプラのものの中から選ぶことになりますよね。

先にご紹介したカレンダーも予算内におさまるものが多いです。

あとは実用的なタオル石けんそして入浴剤もいいですね。

単体で寂しいなと思ったら、クリスマスパッケージのお菓子を少し添えておくと、プレゼントらしくなります。

反対にやめておいたほうがいいものは「商品券」です。

クリスマスプレゼントに商品券は、ちょっと現実的過ぎて興ざめしてしまいます。

せっかくのクリスマス、夢を一緒に贈ってあげると喜ばれますよ。

まとめ

クリパのプレゼント交換で予算が1000円位内に決められていると、何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

おすすめの商品としては、カレンダー、タオル、石けん、入浴剤などなら、男女どちらに渡っても喜んでもらえる商品です。

それぞれ単体ではなくて、クリスマスパッケージのお菓子を一緒に包んでおくと、クリスマス感が増します。

クリスマスの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クリスマス

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - クリスマス
 -