2016年秋冬靴のトレンド!シューティーとバブーシュがおすすめ

      2017/01/11

秋冬ファッション

そろそろ秋冬ファッションに切り替えていく季節となりましたが、気になるのが今年の靴のトレンドですよね。

今年はどんな靴が流行るのか?調べてみました。注目はシューティーバブーシュ!おすすめのデザインを紹介しています。

スポンサードリンク

2016年秋冬の靴のトレンドは?

毎年気になるその年の靴のトレンドですが、今朝のめざましTVで紹介されていました。

2016年の靴のトレンドは3つあるそうです。

シューティーバブーシュレースアップ

レースアップはこの数年の間ずっとトレンド入りしているので、よくご存知ですよね。

シューティーとバブーシュは、私は今朝初めて知った言葉です。

思わずテレビをガン見してしまいました。

シューティーっていいかも

まず最初にシューティーですが、昨年流行っていたブーティとパンプスの間くらいの靴です。

ぱっと見た感じではパンプスなんですけど、甲の部分が深くなっているのが特徴的です。

普通のパンプスよりもしっかりと甲を包み込んでくれるので、安定感があります。

私はブーティが大好きなので、よく履いています。

ブーティも甲が深いデザインですよね。このデザインって足がスゴく楽なんですよ。

普通のパンプスだと足の指の付け根部分が、ちょうど靴の端っこにあたるので、合わない靴だとすぐに痛くなってきます。

shoesfall

でもブーティは甲を覆っているので、圧迫されることがなくて履きやすいんです。

私はブーティを履きだしてから普通のパンプスを履くのが苦痛になってしまいました。

そのブーティに近いデザインなので、このシューティーはワタシ的には「あり」です。

ロコンド 靴とファッションの通販サイト

バブーシュはカジュアルファッションに最適

次にバブーシュですが、これは春頃から注目を集めていた靴です。

もともとはモロッコで履かれている伝統的な靴のことで、かかとのない革製の履物です。

一見するとスリッパのようにみえますよね。色とりどりステッチがとてもかわいいです。

このバブーシュが今年の秋冬のトレンドとなるとどんな感じなのでしょうか?

lilynさん(@lilynxx88)が投稿した写真 -

こんな感じのファーがついているバブーシュが今人気を集めています。

もともとはハイブランドのグッチからでているデザインなのですが、さすがにグッチは高く過ぎて買えないので、ZZARAなどのプチプラブランドのバブーシュを選んでいる人が多いですね。

私はいつも靴をネット通販で買っています。最初はサイズが合わなかったらどうしようと思っていましたが…

  • サイズ交換無料
  • 返品送料無料
  • 会員費なし

というサービスをしているサイト「ロコンド」を見つけました。

自宅にいながらにして、まるでお店で試履をするかのように靴を選べるのでとても助かっています。

ロコンドの公式サイトはこちら
http://www.locondo.jp/

まとめ

毎年気になるその年のトレンドですが、今年はシューティーとバブーシュで決まりですね。

おしゃれの基本は足元からなので、たくさんあるデザインの中からお気に入りを見つけてくださいね。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ファッション
 -