クリぼっちの過ごし方一人用料理とケーキで楽しむプチ贅沢

      2016/10/11

クリぼっち

クリスマスが近づいてくると「今年のクリスマスはどうする~?」みたいな話になりますよね。

カップルで過ごす人、家族で過ごす人、友達と過ごす人、残念ながらずっと仕事だという人、いろいろなシチュエーションがありますが、今回はひとりでクリスマスを過ごすあなたに、とっておきのぼっちクリスマスの過ごし方をご紹介します。

クリぼっちをプチ贅沢で満喫しましょう。

スポンサードリンク
  

クリぼっちの過ごし方はデパ地下でプチ贅沢

ひとりでクリスマスを過ごす時に、あなたはどこで過ごしますか?

賑やかな街でゆっくりとひとりで過ごすタイプの人もいれば、さっさと家に帰ってのんびりクリぼっちする人もいるでしょう。

私はどちらかと言えばひとりで過ごすほうが好きなので、お家でクリぼっち派です。

クリスマスにひとりだからと言って、適当な食事ですませてしまうのはちょっと悔しい気持ちがします。

どうせならクリスマスならではのプチ贅沢を楽しんでみませんか?

プチ贅沢といっても料理好きの人なら自分で料理をするかもしれませんが、この際中食でクリスマスを演出してみましょう。

ちょっと贅沢な中食と言えば、デパ地下です。

普段は買わないクリスマス仕様のお惣菜を自分が食べたいだけ買ってみてはいかがですか?

クリスマスひとり用料理の選び方

デパ地下のお惣菜売り場にはたくさんのお店があるので、ゆっくりとお店を見て回りはしごして買物をしたいところですが、クリスマスとなればそんな悠長なことは言ってられなくなります。

とにかく人出が多すぎて買い物して回ることは大変なので、1つのお店でオードブルからメインまでほしいものを揃えることをおすすめします。

デパ地下に入っているお店の中でしたら、ロックフィールドなど品揃えが豊富なお店だけを目指して行くと、買物疲れすることも防げます。

hiroさん(@hiro_d.h)が投稿した写真 -

もしデパ地下に行きにくいというのなら通販で取り寄せしてもいいですね。

クリスマスケーキ一人用はどれにする?

クリスマスケーキといえば大きなホールのケーキを食べたいところですが、一人用となるとホールケーキでは大きすぎますよね。

そこでカットされたケーキを選ぶことになるのですが、最近はお一人でクリスマスを楽しむ方も増えているので、一人前なのにちゃんとデコレーションしてあって、ホールケーキのような見栄えのクリスマスケーキもあります。

こちらは京都北山で人気のケーキショップ「マールブランシュ」のクリスマスケーキです。

ひとつひとつが完璧に出来上がっている可愛らしいケーキです。

@chako_33が投稿した写真 -

そしてこちらがマカロンでおなじみの「ピエールエルメ」のクリスマスケーキです。

高級感あふれる大人のケーキですね。

CHIKAさん(@delcka)が投稿した写真 -

これらのケーキよりちょっと見劣りするかもしれませんが、コンビニでも可愛いケーキがあります。

こちらはセブンイレブンのケーキです。

@a_chan120が投稿した写真 -

ケーキをデパ地下で買うのもかなりの混雑を覚悟の上となります。

気合をいれてデパ地下に行くか、もしくは混雑をさけてコンビニですませるか…

料理はがんばったからケーキは簡単にでも大丈夫だと思います。

まとめ

クリぼっちにプチ贅沢を楽しむための方法として、デパ地下グルメでクリスマスディナーを用意する方法をご紹介しました。

ただ、デパ地下はおそらく1年で一番混雑する時期になります。

激戦を避けたいひとは、上手に通販も利用してみてください。

誰にも邪魔されないゆったりとしたクリスマスディナーを満喫してくださいね。

クリスマスの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クリスマス

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - クリスマス
 -