炭酸ヘッドスパ自宅でのやり方市販のノンシリコンきしまないのはどれ?

      2017/01/09

炭酸ヘッドスパ


炭酸ヘッドスパって一度体験するとその爽快さにはまってしまいます。

でも美容院に行ったときだけしかできないし、そんなに頻繁に美容院に行くわけにもいかないし…。

そんなあなたに朗報です!

炭酸ヘッドスパを自宅で簡単にできるやり方を調べてみました。

炭酸ヘッドスパ自宅での簡単なやり方

美容院で炭酸ヘッドスパを受けるとどんな内容が含まれているのか確認してみましょう。

  • 「炭酸フォーム」でシャンプーをして頭皮の汚れを取る
  • 「炭酸水」で頭皮の汚れをとって血行を促進する
  • 「頭皮マッサージをする
  • 「頭皮エッセンスで頭皮に栄養を与える

だいたいがこのような内容になっています。

これと同じことが家でできるようになれば、家でも簡単に炭酸ヘッドスパができますね。

炭酸ヘッドスパ用意するもの

  • 炭酸水(甘味の入っていないもの)1.5リットル
  • 「500mlの空のペットボトル
  • 「普段使っているシャンプー

炭酸水は材料が水と二酸化炭素だけのものを選んでください。甘みのあるものは避けましょう。

1 シャンプーをする

空のペットボトルに炭酸水を50ml入れ、シャンプーを2~3プッシュ入れて、良く降って泡立てる。
ペットボトルいっぱいに泡立ったらそのシャンプーで頭皮をマッサージするようにシャンプーをする。

2 炭酸水で流す

シャンプーが終わったら泡を普通の水道水できれいに洗い流して、そのあと炭酸水をつかって、頭皮をマッサージするように洗い流す。

3 コンディショナーをつける

きれいに洗い流した後はコンディショナーを髪全体になじませておく。

ここにご紹介した方法が、一番コスパ的にも比較的安く済む方法です。

でもシャンプーを作るのは面倒だなと思ったら、今は市販品で専門の炭酸ヘッドスパ用シャンプーが出てるので、それを使うともっと手軽に自宅で炭酸ヘッドスパをすることができます。

炭酸ヘッドスパに使える市販品は?

いちいち炭酸シャンプーを作るのが面倒だなと思ったら市販の炭酸ヘッドスパ用シャンプーを使ってみましょう。

今一番人気のあるシャンプーはルメントです。

ダレノガレ、山田優、辻希美、マギーなど芸能人の中にも愛用者がたくさんいます。

今売れに売れているシャンプーなので公式サイトでは品薄のアナウンスがでるくらいです。

実際にアットコスメでの口コミを調べてみると口コミ評価が5.3ポイントの高評価になっていました。

headspa

このルメントの特徴は炭酸濃度の濃さとノンシリコンシャンプーだということです。

美容室でやってもらうヘッドスパの炭酸濃度は1000ppmが一般的なのですが、このルメントは、5000ppmという高濃度なのです。

先にご紹介した炭酸水でするヘッドスパの場合、炭酸水の炭酸濃度は3000~4000ppmになります。

炭酸は開封してしばらくするとどんどん抜けていってしまうので、この数値は最大の数値になります。

これを見てもルメントの炭酸濃度が際立っていますね。

ルメントの公式サイトはこちらです。
初回半額で買えますよ

↓ ↓ ↓
http://cosmecollege.com/

ノンシリコンだけどきしまないシャンプーといえば?

ノンシリコンシャンプーといえば、洗浄力が強すぎて髪の毛がきしむことがあるので、敬遠しがちですが、このルメントは違います。

ルメントに含まれている洗浄成分は、低刺激で頭皮や髪の毛に優しいアミノ酸系のものが含まれています。

またルメントにはアルガンオイル、バオバブオイル、クプアスオイルなどの植物性オイルがたっぷり含まれているので、今までのノンシリコンシャンプーとは、全く異なる指通りと洗い上がりになります。

ルメントでする炭酸ヘッドスパは、毎日する必要はなくて3日に1度の割合でするスペシャルケアにすると効果が持続します。

美容院で3日に1度の間隔で炭酸ヘッドスパをしてもらうことを考えたら、かなりの安くできるので、炭酸ヘッドスパを日常のヘアケアに取り入れたい人は、ぜひ試してくださいね。

ルメントの公式サイトはこちらです。
↓ ↓ ↓
http://cosmecollege.com/

まとめ

炭酸ヘッドスパをすると毛穴の汚れがびっくりするほどよく落ちるので、頭皮が健康になります。

頭皮が健康になれば、髪も健康になるので、髪の毛の傷みをどうやってケアすればいいのか悩んでいる人は、まずは自宅で簡単にできる炭酸ヘッドスパを試してみてください。

この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 美容
 -