ホワイトデーのお返しマカロンが人気の理由東京のおいしいお店はここ

      2017/01/09

ホワイトデーマカロン

ホワイトデーのお返しとして最近人気急上昇中のお菓子がマカロンです。見た目の可愛さやふわっとした口溶けの良さが女子ウケしていますよね。

せっかくのお返しなので女子に喜んでもらえるものを選んでみましょう。

東京限定になりますが、マカロンのおいしいお店をご紹介しています。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しにマカロンを選んでみる

ホワイトデーが近づいてくるとお返しに悩む男性が多いと思います。

女子が喜ぶものってなんだろう?何を選んだらいいのかさっぱりわからないという方におすすめのお返しプレゼントがマカロンです。

マカロンって小さいけれど結構お値段が立派で高級な洋菓子の部類に入ります。

スイーツが好きな女子でも普段はなかなか口にする機会が少ないかもしれません。

そういうものこそプレゼントにするアイテムとしてぴったりだと思いませんか?

普通のビスケットやクッキーではなくマカロンを選べば、きっと女子ウケもよくて、一目置かれますよ。

マカロンが女子に人気の理由

マカロンはフランスを代表するお菓子です。

見た目からして女子に受けない理由が見当たらないほど可愛いお菓子です。

外はしっかり泡立てた卵白と砂糖そしてアーモンドプードルを使った生地が特徴的で、中にはそれぞれの味のクリームが挟まれています。

外生地はさくっとしているけれど、内側はふんわりと口中でとろけてしまいます。

私もはじめて食べた時には、こんなにふんわりと溶けるお菓子を食べたことがなかったので感動しました。

本場フランスで売られているマカロンは数え切れないほどの味の種類があるのですが、特にシトロン(レモン味)やフラボワーズなどが人気があります。

どちらも酸味と甘味のバランスが絶妙なコラボとなっていますよ。

マカロンを東京で買うならこのおいしいお店がおすすめ

マカロンを買いたいけれど、どのお店を選んだらいいのかわからない方に厳選した2つのお店をご紹介します。

いずれも定評のあるおいしさなので、きっと女性にも気に入ってもらえますよ。

ラデュレ

ラデュレは1862年創業の歴史あるパティスリーです。

このラデュレがクリームを挟んだマカロンの発祥の地であり、現在に至るまでずっと最初の製法が守り続けられています。

ayakaさん(@msymayk)が投稿した写真 -

パリに本店が会って日本にも5店舗あります。東京に4店舗、横浜に1店舗です。

ラデュレ銀座店

東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越 2F
TEL:03-3563-2120
営業時間:10:30〜20:00

ラデュレ日本橋店

東京都中央区日本橋室町1-4-1
三越日本橋本店 本館地下1階
TEL:03-3274-0355
営業時間:10:30~19:30

ラデュレ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2
ルミネ新宿店 ルミネ2 1F
TEL:03-6380-5981
営業時間:11:00~22:00

ラデュレ羽田店

〒144-0041
東京都大田区羽田空港3-3-2
第一旅客ターミナルビル 2F
営業時間:08:00~20:00

ラデュレ横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-8-1
そごう横浜B2F
TEL:045-594-7225
営業時間:10:00~20:00

どのお店もその店内は女子力はんぱないディスプレイになっているので、男性は入りにくいかもしれません。

でも安心してください。ホワイトデーが近づくに連れて男性の姿も増えてきます。

そうしても実店舗に行くのはちょっと…という方は通販を利用してみましょう。

http://www.laduree.jp/

ラデュレ | ラデュレ公式通販サイト - laduree.jp

ダロワイヨ

ダロワイヨもパリに本店がある洋菓子店です。

その歴史は古く17世紀のお話になります。その古いパリの洋菓子店が日本に進出したのが1982年です。

不二家とのライセンス契約によって日本での店舗展開が始まりました。

蹄さん(@42ma4ta)が投稿した写真 -

ダロワイヨの店舗は全国に広がっています。

店舗の詳細はこちら

ダイワイヨは楽天にも出店しているので、お店まで行くのが難しい人は楽天を利用してみてくださいね。


マカロン スイーツのダロワイヨ

まとめ

ホワイトデーのお返しにちょっと高級なお菓子マカロンを選んでみてはいかがでしょうか?

女子力のとっても高いマカロンなら、お返しされた女性たちにも心底喜んでもらえますよ。実店舗でお買い物するのもよし、無理ならば通販を利用するのもよしですね。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - イベント:春
 -