義理チョコ職場でもらったらお返しは?ホワイトデーの相場と渡し方

   

ホワイトデーお返し

義理チョコをもらったのはいいけれど、やっぱりこれにはお返しをしたほうがいいのかな?めんどくさいな…って思っている男性に読んでもらいたくてこの記事をまとめてみました。

職場でもらった義理チョコにちゃんとお返しをするかどうか…どっちでもいいやって思っていませんか?

義理チョコのお返しは必ずしてください。必ずです。お返しするとしないとでは大違い!の理由を説明しています。

スポンサードリンク
  

義理チョコを職場でもらったらお返しはどうする?

義理チョコを職場でもらってうれしいな♪で終わっていませんよね。

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しの日としてすっかり定着しています。わざわざお返しの日とされているのですから、義理でもらったチョコレートでもしっかりとお返しをしましょう。

間違ってももらいっぱなしにはしないでくださいね。

職場の円滑な運営のためには、波風を立てない方がいいに決まっていますよね。あなたのお返し次第でオフィスの空気がガラッと変わります。

あなたの手腕を試されているわけではないですが、バレンタインデーのお返しをする男性は好感度ポイントが倍増すること間違いなしです。

とは言っても、何を買ったらいいのか…って迷っているのなら、クッキーの詰合せに小さめの花束をセットにしてみてください。一番無難な組み合わせです。

職場でもらった義理チョコが個別だった場合は、お返し個別にしてくださいね。

まとめ役の人がいてまとめてもらった場合には、男性陣もまとめてお返ししても大丈夫です。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらい?

お返しの相場はもらった義理チョコと同等くらいにしてみましょう。

もらったチョコよりも明らかに高額なお返しや、逆にしょぼいお返しにならないようにしましょう。

もらった義理チョコがいくら位のものなのかさっぱり検討がつかない人は、だいたい一人につき500円から1000円位の幅で考えておくと無難です。

これが本命の女性へのお返しならもっと頑張った金額になると思いますが、あくまでも職場の義理チョコのお返しなので、そこまで気合を入れなくても大丈夫です。

ただ選ぶ商品はスーパーで普通に買えるものよりもちょっとランクの高いものにしておくほうがいいですね。

クッキーやビスケットの詰合せにするのなら、デパ地下にいけばそれなりの見た目のものが見つかりますよ。

ホワイトデーのお返し職場での渡し方

ホワイトデーのお返しは職場についた朝一番に渡しておくといいですね。

個別に渡す場合でもまとめて渡す場合でも、なるべく早めに渡しておきましょう。

渡す時には「これお返しです」といいたくなるかもしれませんが、そこはやっぱり「いつもありがとう」の一言がほしいですね。

ホワイトデーは女性陣に日頃の感謝の気持ちを表現する最大のチャンスです。

バレンタインデー、ホワイトデーの商戦に踊らされている感があるかもしれませんが、職場コミュニケーションのきっかけとなるイベントであることは間違いないので、円滑な人間関係を築けるように上手に利用してくださいね。

まとめ

義理チョコに対するホワイトデーのお返しはスルーしないで必ず渡すようにしましょう。

いちいち買いに行くのが面倒だとか、もらいっぱなしにしておくよりも、ほんの少しの気遣いで職場の女性陣への印象は大きく変わります。

あくまでも「義理」のはなしなので波風を立てるよりも、スムーズに流していくほうがスマートです。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - イベント:春
 -