卒園式と入学式のママの服装を同じ服で着回しこれで差をつける!

   

ママスーツ

卒園式と入学式が近づいてくるとママのコーデが気になりますよね。

3月4月の季節の変わり目なのでどんな服装をすればいいのか悩みがちです。

卒園式のあと数週間で入学式となることが多いのですが、その両方共同じ服を着てもいいのか?

やっぱり変えたほうがいい?卒園を迎えたママのお悩みについて調べてみました。

スポンサードリンク

卒園式入学式ママの服装決まりましたか?

卒園式を迎えるといよいよ幼稚園保育園が終わって園児から児童へと子どもたちは成長していきます。

まだちょっと肌寒い卒園式、そして桜が満開の季節のなる入学式に来ていくママのコーディネートは決まりましたか?

卒園式の服装といえば、少し色を抑え気味のスーツが主流となります。

それに引き換えて入学式と言えば、やっぱり春らしいパステルカラーを中心としたスーツを着るママが多いですよね。

それなら卒園式用と入学式用と2着のスーツが必要になるの?スーツ代もばかにならないんだけど…

確かに両方全く違うスーツにして2着用意する方もいます。

でもできるだけ出費を抑えたいと思う方は同じスーツを着回すワザを身につけましょう。

そうすればスーツ2着を買うよりも遥かにお安くすませることができます。

スポンサードリンク

卒園式と入学式同じ服でも大丈夫?

卒園式と入学式を全く違う服装にする余裕がなくて、同じスーツを着ても大丈夫なのかな?

始めての卒園式を迎えるママさんたちは不安に思いますよね。

私の子どもたちの様子を思い出してみると、同じスーツの方は多かったように思います。

基本的に私は他の人の服装にあまり興味がないので正確な数はわかりませんが、見た限りではそう思いました。

幼稚園や保育園から小学校に上がる時には、同じ幼稚園保育園から同じ小学校に進学する比率が10%くらいと低かったので、ママが両方の式に同じスーツを来ていても気にはならなかったです。

私自身も両方同じスーツを着回しましたよ。

ただ全く同じコーデにするのではなく、ちょっとした工夫をすることで着回ししてみるといいですね。

卒園式と入学式着回しするならこれで差をつける!

卒園式と入学式のスーツの着回しは、もともとが3点セットになっているものを選べばボトムを変えるだけで印象がかなり変わります。

スーツ2着を買うよりもずっとお買い得なので3点セットを選んでみるのもいいですね。

他にもいっぱい
3点セットセレモニースーツはこちら

全く同じスーツで見た目を変えるにはアクセサリーに変化をつけましょう。

セレモニースーツのアクセサリーと言えばコサージュです。卒園式はシックなコサージュ、入学式は華やかなコサージュを選んでみてください。
コサージュひとつでスーツの印象もかなり変わります。

他にもいっぱい
コサージュはこちら

まとめ

卒園式と入学式のママスーツは3点セットのものを選べばボトムが変わるだけで全く違うスーツに見えるので、スーツ2着を買うよりもお買い得でおすすめです。

同じスーツを着回すのならコサージュなど小物で差をつけるようにしましょう。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ファッション
 -