母の日忘れてた!もらって嬉しいプレゼントで挽回!カード文例はこれ

      2017/03/29

母の日忘れてた

忙しさにかまえけて母の日を忘れてた!

気がついたときには顔面蒼白ですよね。

でも大丈夫です。これなら遅れてもらっても喜んでもらえる「母の日もらって嬉しいプレゼントベスト3」を調べてみました。

この中から選べば、お母さんもニッコリと受け取ってくれるでしょう。

プレゼントを渡すときにはカードを忘れずに。

お母さんをほっこりとさせる文例集も選んでみました。

スポンサードリンク
  

母の日忘れてた!今からまだ間に合う?

5月はまだまだ新年度の忙しさに追われる時期です。

気が付けば母の日がもう目の前に迫っていたというならまだしも、すっかり忘れて過ぎてしまったなんてこともありますよね。

ずっと自分を大事に育ててくれたお母さんに感謝をする日を忘れてしまうのは、ちょっと心が痛みます。

でも遅れても大丈夫です。

間に合わなかった人たちのために、たくさんのショップが「遅れてごめんね」をテーマに母の日を過ぎてもしばらくは母の日向けの商品の販売やラッピングサービスをしています。

遅れてしまったのは仕方ありません。

気を取り直して、今からでもお母さんをニッコリさせるようなプレゼントを準備しましょう。


母の日にもらって嬉しいプレゼントベスト3

ここでは40代・50代・60代の母の日にもらって嬉しいプレゼントベスト3を紹介します。

(※遅れてしまった母の日のプレゼントのため、すぐに準備・購入できないものは省いています。)

【まだまだ家庭と仕事の両立で忙しい40代のお母さん】
1位 外食
2位 エプロン・キッチン用品
3位 服・アクセサリー

【子育てもひと段落ついて落ち着いてきた50代のお母さん】
1位 外食
2位 スイーツ
3位 フラワーギフト

【還暦を迎えて忙しさから解き放たれた60代のお母さん】
1位 財布・バッグ
2位 外食
3位 フラワーギフト

遅れて渡すプレゼントのカード文例集

遅れてしまってごめんなさいという気持ちと、お母さんへの感謝の気持ちを伝えましょう。

考えすぎず、素直に感謝の気持ちを言葉に表しましょう。

★同居・会える距離で暮らしているお母さんさんへ・・・

「大好きなお母さんへ 母の日遅れてしまってごめんなさい。いつもありがとう。身体に気を付けて楽しく元気に過ごして下さい。」

「お母さん、母の日遅れてしまってごめんね。たくさんの感謝の気持ちを込めて、このプレゼントを贈ります。いつもありがとう。」

★遠く離れて暮らしているお母さんへ・・・

「お母さん、母の日遅れてしまってごめんなさい。お母さんと離れてみて、改めて有難みを日々感じています。身体に気をつけて元気でいてください。」

「母の日遅れてごめんね。離れていても、お母さんのことをいつも想っています。色々とありがとう。」

★子どもたちがみんな巣立ってお父さんと2人きりの生活をしているお母さんへ・・・

「母の日遅れてごめんなさい。いつもありがとう。お父さんと仲良く楽しく暮らしてくださいね。」

まとめ

遅れてしまっても、忙しい貴方のことをお母さんはきっと理解してくれていますが、やっぱり我が子から母の日を忘れられてしまうのはちょっぴり切ないものです。

忙しい日々に追われる中でも、お母さんへの感謝を表すプレゼント選びは素早く丁寧に。

日ごろの感謝の気持ちとともに、遅れてしまってごめんなさいという気持ちを必ず伝えましょう。

母の日

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - イベント:春
 -