京都の納涼床川床穴場のレストランで楽しむイタリアンとスイーツ

      2016/07/16

イタリアン

京都の納涼床と言えば、京料理や和食のお店が多いのですが、実は中には洋食のお店もあります。

イタリアンやフレンチ、変わりどころではアジアン料理など、国際色豊かな顔ぶれのなかからおすすめのお店をご紹介します。

スポンサードリンク
  

京都の納涼床穴場のお店はどこ?

京都の鴨川納涼床は鴨川の南北に広がっています。

北は二条通から南は五条通まで、約100軒のお店が床を出しています。

京料理の名店から居酒屋さんまで多種多様のお店がある中から穴場のお店としておすすめなのが「豆水楼木屋町本店」です。

鴨川納涼床は三条通から四条通の間の先斗町界隈が一番の賑わいとなっていますが、この「豆水楼木屋町本店」はそれより北側の三条通と御池通の間にあります。

もともとはお茶屋さんだった町家を改装した豆腐料理専門店になります。

夏の暑い日に食べるひんやりとした冷たいお豆腐はのどごしもよく、暑さを忘れさせてくれるでしょう。

お料理のお値段もリーズナブルなので、納涼床初心者さんにもおすすめです。

http://www.tousuiro.com/

京都の豆腐料理専門店、豆水楼へようこそ。

スポンサードリンク

京都の納涼床で楽しむイタリアン

実は京都の納涼床には洋食のお店もたくさんあります。

その中でもイタリアンのお店はどこも工夫をこらしたメニューを出しているので、どのお店を選んでも外れることはないでしょう。

中でも「QUATRE SAISONS(クワトロセゾン)」は、京都の食材にこだわったメニューを出してくれているので、いつもと違ったイタリアンを楽しみたい人にはピッタリです。

京都の納涼床おすすめのスイーツ

京都の三条大橋近くにスターバックスがあります。

外観がブリック調のとてもおしゃれな建物から鴨川に向かって川床がでます。

特別料金ではなくていつもの感覚で、コーヒーを楽しむことができるので、ちょっと得した気分になりますよね。

スイーツのお店なら絶対に外せないのが「サロン ド ロワイヤル京都」です。

京都の隠れ家的なチョコレートの専門店で、よくテレビでも取り上げられています。

そんな専門店ならではの一流スイーツを鴨川の風に吹かれながら堪能してみてください。

まとめ

鴨川の納涼床は予約が取れなかったり混雑しているイメージがありますが、ちょっと場所をずらしてみれば、穴場のお店があります。

京料理だけじゃなくて各国の料理を楽しむことができるので、何度でも足を運んでみてください。

京都を代表するチョコレート専門店のお味を納涼床で楽しむのもおしゃれなひとときですよね。

納涼床川床関連のお役立ち記事

京都納涼床川床おすすめのランチの店と予約必須の人気店でディナー
京都貴船の川床で夏の涼を楽しめるランチのお店!気になる口コミ
京都の納涼床川床の穴場と言われる高雄のお店ランチにおすすめはここ
京都川床デビューにおすすめ予算5000円以下のお店を厳選!

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - グルメ
 -