肩甲骨はがしのやり方とその効果、ダイエットにもなるってホント?

   

肩甲骨はがし

現代人を悩ませる「肩こり」を解消するために、肩甲骨はがしをする人が増えています。

実は肩甲骨はがしには肩こり以外にも様々な効果があります。

今まで肩こりなんて経験したことがないっていう人にもぜひやってもらいたいのが、肩甲骨はがしです。

簡単に自分一人でできる方法や、その効果についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

肩甲骨はがしのやり方ひとりでも大丈夫

テレビや雑誌で取り上げられることが多い肩甲骨はがしですが、わざわざ整体院に行かなくても、ひとりですることができます。

まずは簡単なストレッチ方法を実践してみてください。

次はちょっとステップアップして、肩甲骨をはがしてみましょう。

もしうまく肩甲骨がはがれないという人は、こちらの動画にポイントの紹介がありますので、確認してみてください。


スポンサードリンク

肩甲骨はがしの効果はこんなにたくさんあります

肩甲骨はがしは肩こりに効くことはよく知られています。

実は肩甲骨の可動域を増やすということは、あなたの体にとっていいことづく目なのですよ。

肩甲骨がよく動くようになると、自然と姿勢がよくなります。

猫背気味の人の背中がぐんと真っ直ぐに伸びるのですね。

そして肩まわりの血行が良くなるので、体が温まりやすくなります。

冷え性の人が、冷えが和らいだと感じるのもこのためですね。

血流が良くなると、頭が冴えてきて、目の疲れや頭のドンヨリ感が解消されます。

こんなにいいことばかりだとやらなきゃ損っていう感じですね。

肩甲骨はがしでちゃっかりダイエット

右と左の肩甲骨の間には、「褐色脂肪細胞」がたくさん集まっています。

この「褐色脂肪細胞」を刺激することにより新陳代謝が上がって、痩せやすい体になります。

今まで、あまりこの当たりを動かしていなかった人は、積極的に肩甲骨はがしをやってみてください。

そうすれば、自然とダイエットできますよ。

肩甲骨はがしで姿勢が良くなると、下腹にも力が入りやすくなります。

そうなると・・・お腹周りもスッキリとしてくるのですね。

積極的に肩甲骨周りを動かすことによって、自然と痩せていくので、できれば週に3回位は肩甲骨はがしを続けてみてください。

まとめ

肩甲骨ってちょっと動かしただけで、体中の血流が良くなることを実感できますよね。

整体などで、動かしてもらうのももちろん効果的なのですが、簡単にセルフケアもできるので、動画を参考にチャレンジしてみてくださ

い。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 健康, ダイエット
 -