浴衣に合う髪型簡単にできて女子力アップのショートとロングはこれ!

      2016/08/30

浴衣髪型

浴衣を着る時に、仕上げとしてヘアスタイルにもこだわってみましょう。

何もアレンジしないでいるよりも、ちょっとアップにしてみたり、ヘアアクセサリーをつけることによって、あなたの可愛らしさが倍増します。

わざわざ美容室に行かなくても大丈夫な簡単な髪型ヘアアレンジをご紹介します。

スポンサードリンク
  

浴衣に合う髪型これなら簡単ひとりでできる

浴衣に合う髪型をやってみたいけど、自分一人でできるのか、ちょっと不安に思っていませんか?

でも大丈夫です。

ここでご紹介する動画をみれば、どれだけ簡単に女子力の上がる髪型を作ることができるかわかります。

えっ??こんなに簡単でいいいの??って思う髪型もありますよ。

最初にご紹介するのは、めちゃくちゃ簡単にできるゆるふわヘアです。

驚くほど簡単なのでぜひ挑戦してみましょう。

スポンサードリンク

浴衣に合う髪型ショートヘアをアレンジしてみる

浴衣に合う髪型にしたいけれど、ショートヘアだからって諦めてはいませんか?

ショートヘアでも、ちょっとの工夫でとても可愛い浴衣ヘアにすることができます。

まずは片側だけの編みこみをするヘアスタイルです。

片側だけなので本当に簡単にできますね。

ショートヘアだとアップにするのはちょっと難しいので、ヘアアクセサリーを工夫するといいですね。

今流行りの金ピンをつかって、あれんじしてみるのはいかがですか?

浴衣に合う髪型ロングヘアをふんわり仕上げる

浴衣に合う髪型を考えた時に、ロングヘアの方はそのままストンと下ろしているのもステキなのですが、やっぱり少しアレンジをして、アップにしてみると、ググッと女子力が上がりますよね。

いろんなアレンジの仕方があるのがロングヘアのいいところなので、いろいろと試してましょう。

まずは、定番の編み込みでアップにする方法です。

手がだるくなっちゃうかもしれませんが、頑張ってください。

次にご紹介するのは、編みこみのように見えて実はねじってあるだけの簡単ねじりヘアです。

複雑そうに見えるのにねじっただけってちょっとびっくりしますよね。

ちょっと大人っぽく仕上げたい人には夜会巻きがおすすめです。

かっちりと作りこむのではなくて、ちょっとルーズに仕上げるのがポイントですね。

まとめ

今回は浴衣に合う髪型で簡単に自分でできるアレンジを集めてみました。

ゆるふわの髪型にすると、女の子度が数倍アップしますよね。

浴衣を着る時には、ヘアスタイルも含めてコーディネートしましょう。

浴衣関連のお役立ち記事

浴衣の帯の結び方動画を見ながらできる簡単な方法マスターするコツ
浴衣の選び方ここを間違えないで!背が高い人は?胸が大きい人は?
浴衣の着付けを動画で確認|安心してつけられるブラと下着の選び方
浴衣の男性着付けは帯の締め方で決まる!スマホ入れには信玄袋!
浴衣のお手入れ家庭での洗濯のポイントと簡単なたたみ方をマスター!

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 美容
 -