ユニクロのブラトップFカップの人はどれを選ぶ?垂れるってホント?

      2017/06/12

ブラトップ

ユニクロのブラトップといえば、ブラ無しで着ることができるので、ワイヤーブラが苦手な人や、締めつけ感が気になる人には大人気ですよね。

特に夏になるとエアリズムのぶらトップ1枚で過ごすと、汗も引きやすくて快適だという話です。

そんなブラトップはすべてのバストサイズにフィットするのか?

胸が垂れる心配はないのか?検証してみました。

スポンサードリンク

ユニクロのブラトップ人気の秘密

吹石一恵さんのCMが印象的だったユニクロのブラトップは、毎年改良を重ねているので、着心地が良くて人気を集めています。

今年のブラトップもまたより一層着心地が良くなっているようですね。

吹石一恵さんが福山雅治さんとご結婚された影響だと思うのですがCMの女優さんが変わりました。昨年CMに起用されているのは森絵梨佳さんという女優さんです。

http://kirinpro.co.jp/cmspro/18937

森 絵梨佳 | キリンプロ

そして今年のCMは人数が増えてモデルのLALAさん(ローレンサイ)と夏子さんです。LALAさんはテラスハウスアロハ編に出演されていたので今ではインスタのフォロワーも多く人気のハーフモデルさんになりました。

https://www.instagram.com/this_is_lala/?hl=ja

ローレンサイ

http://www.topcoat.co.jp/artist/natsuko/

夏子

ブラトップがここまで人気があるのは何故なのでしょうか?

他のブランドからも同じような商品が発売されているのですが、他と比べるとホールド力や型崩れのなさ、そしてお値段など総合的に見てこのユニクロのブラトップがリードしているようです。

私も無印良品、イオンなどの同等商品を買ってみたことがありますが、やっぱりユニクロが一番しっくりときました。

ブラトップは色々なシーンで活躍しますが、私が着ていてよかったと思ったのが、ライブに行った時です。

スタンディングのコンサートに行った時に、同行した友人は人波に揉まれてブラが外れてしまったのですが、ブラトップを着ていた私は大丈夫でした。

こんなことは稀な事故だとは思いますが、それからというものの動きが激しくなるような場所に行く時には、必ずブラトップにしています。

そもそもそんなに胸が大きくないので、私にちょうど良かったのですが、胸が大きな人にとってはどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ユニクロのブラトップFカップの人でも大丈夫?

ユニクロのブラトップは、ワイヤーの締めつけ感がないのに胸をホールドしてくれるということで人気を集めていますが、大きな胸の人の場合はどうなのでしょうか?

Fカップの友人に聞いてみたのですが、彼女は最初は楽かなと思ったけれど、動いているうちに胸回りが落ち着かなくなって、結局は他の商品にしたそうです。

私は知らなかったのですが、胸が大きなグラマータイプの人向けに、ブラトップのような商品があるそうです。

ブラトップの場合は、後ろにホックがないのですが、大きな胸の方用の商品には、ホックが付いているので、その分しっかりとホールドしてくれるから安心だって言ってました。

彼女がブラを買ったお店はこちらです⇒ルイ・グラマラス

ユニクロのブラトップ胸が垂れるってホント?

ユニクロのブラトップはワイヤーの締めつけ感がなくて着やすいので、毎日着用している人もいますよね。

でも胸の形のことを考えたら、それはあまりおすすめできないかもしれません。

ホールドしてくれるといっても、やっぱりそれはちゃんとしたブラのホールド力にはかないません。

もしあなたがちゃんと胸の形をキープしたい、胸の形を良くしたいと思っているのなら、日中はちゃんと自分の胸にあったブラをして、家にいる時など、リラックスタイムにブラトップを着るといいですね。

ブラトップを着るタイミングも人それぞれですね。

まとめ

ユニクロのブラトップは、毎年改良版が出されているので、毎年のように買い換えたくなりますね。

胸の大きな人だとちょっと心もとないところがあるようです。

ブラトップばかりを着ていると胸の形が悪くなってしまうかもしれません。それはホールド力がブラほどしっかりとしていないからです。

胸の形を気にする人は、ブラとブラトップを上手に使い分けましょう。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ファッション
 -