母の日のプレゼントにスイーツ!おすすめお取り寄せギフトランキング

      2017/03/29

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

花だけじゃなくて、ちょっとしたものを一緒に添えてあげると、お母さんもきっと大喜びですよね。

じゃあ何をプレゼントに選ぶかっていうところなのですが、消え物と言われるスイーツはどうでしょうか?

そこで今回はお母さんに気に入ってもらえるようなスイーツの選び方を紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントおすすめのスイーツはどこで買う?

まず最初にどこで買えばいいのかですが、近くにデパートがあるのなら、デパ地下に行ってみてください。

たくさんのスイーツのお店があるので、その中でこれはお母さんが好きそうだなというものや、あなたが美味しそうだなっと思ったものを選んでみましょう。

その時にはできるだけ日持ちのするものを選ぶとお母さんもゆっくりと食べることができます。

もし、予算内で上手に見つけられなかった時には、お店の方に、予算を伝えて詰め合わせを作ってもらうといいですよ。

ラッピングやリボンなども頼んでみるとやってくれるので、上手に活用しましょう。



母の日におすすめのスイーツお取り寄せするならこれ

もし近くにデパートや専門店がなくて、買い物をするのが難しい時はお取り寄せを利用してみるといいですね。

楽天市場にはたくさんのスイーツのお店があります。

直接目で確認することができないので、不安に思ったら、口コミを参考にしてください。

たくさん口コミがある商品は人気商品であることが多いです。

口コミの内容も確認して、どのスイーツにするか選んでみてくださいね。

母の日のギフトランキングスイーツ部門

先ほど紹介した楽天市場のスイーツランキングを確認してみました。

一番人気があったお店は「神戸魔法の壷プリン」で有名な神戸フランツです。

神戸フランツの母の日特集はこちらです。

プリンはもちろんのことフィナンシェやチーズケーキもあります。

プリンは賞味期限が短いのですが、神戸フランツは冷凍した状態で届くので、冷凍(-10度以下)で60日も持ちます。

北海道の小樽にあるルタオも人気のお店です。

ルタオの母の日特集はこちらです。

ここはなんといってもチーズケーキですよね。

奇跡の口どけと言われる看板商品の「ドゥーブルフロマージュ」は一度食べると病みつきですね。

もう1店舗ご紹介したいのが、京都宇治の伊藤久右衛門です。

伊藤久右衛門の母の日特集はこちらです。

ここの実店舗は連日、外国人観光客で溢れかえっています。
やっぱり日本のスイーツの代表と言えば抹茶味のものが大人気です。

抹茶を使ったチョコレートや洋菓子和菓子が迷ってしまうほどたくさんあります。

こちらのお店は冷蔵便での配達なので、商品によっては北海道・沖縄や北東北地域などの遠方にはお届けできないのでご注意くださいね。

まとめ

母の日のプレゼントにスイーツを選ぶ時の3つのポイントは

1. デパ地下を上手に利用しましょう
2. デパ地下が難しければ、通販を利用しましょう
3. スイーツの賞味期限をきちんと確認しましょう

せっかく選んだスイーツも賞味期限が短すぎると、持て余し気味になってしまいます。
最後までおいしく食べてもらえるように確認してくださいね。

母の日

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - イベント:春
 -