こんにゃく麺でダイエット!効果が出るまでの期間は?下痢話の真実

      2017/04/15

こんにゃく麺

最近メタボ街道ひた走りの主人が、ようやく危機感を持ったらしくて、ダイエットを始めました。

選んだ方法は、こんにゃく麺を主食に置き換えること。

炭水化物制限をしつつ、低カロリーのこんにゃくでお腹を満たそう作戦です。

さっそくリサーチをして評判のいいこんにゃく麺を取り寄せてみました。

スポンサードリンク

こんにゃく麺でダイエットを始めました。

前から体重の増加が気になっていたのですが、もともとはヤセ体質の主人なので、そんなに深刻には考えていませんでした。

でも久しぶりに会う仕事関係の方や、中学校の時の同窓会で、「太ったなぁ!」と言われることが続いて、ちょっとヤバイかもと思ったらしいです。

ちょっと食事制限をして、運動をすれば痩せれると強気だった主人ですが、ちょっとの食事制限ではあまり効果がなく、流行りの炭水化物抜きダイエットをすることにしました。

でも主食を抜くと、お腹が空くんですよね。

そこで目をつけたのがこんにゃく麺です。

低カロリーのこんにゃく麺を主食に置き換えることにしました。

近所のスーパーで探してみましたが、見つけることができなかったので、ここは通販頼み。

楽天で見つけたこんにゃく麺の口コミが良かったので取り寄せてみました。

 

こんにゃく麺の効果を感じるまでの期間は?

注文をしたらすぐに届いたので、翌日の朝から置き換え開始です。

商品の説明では水洗いしてすぐに食べるようにと書いてありましたが、口コミでは、一度湯通ししたらこんにゃく臭が薄くなるということだったので、こんにゃくをゆでてから水切りをして使いました。

お味の方は…口コミどおりに美味しかったです。

最初に頼んだのは選べる24食だったので、Fセットの5つの味のラーメンとカレーうどんにしました。

これだけ味がバラエティに揃っていると、毎日食べても飽きないですよね。

まずは朝食の置き換えから初めて、1週間たった頃には、少しずつ体重が減り始めました。

主人は会社員なので、どうしても夜のお付き合いがあったりすると、食事のバランスが崩れちゃうのですが、朝だけはこのこんにゃく麺を食べることを習慣つけてもらおうと思います。

こんにゃく麺を食べると下痢をするってホント?

こんにゃく麺を食べ始めてから、最初に気がついた体の変化は、便通が良くなったことです。

毎朝食後のトイレに行くと、気持よく排便できているようでした。

こんにゃく麺を食べること以外には、特に生活面で変化はありませんので、便通が良くなったのは、きっとこんにゃく麺のおかげだと思います。

もし、もともとお腹がゆるい人ならば、下痢っぽくなるかもしれませんね。

口コミでもお腹がゆるくなったと言っている人がいたので、そのあたりは調節する必要がありますね。

まとめ

本気でダイエットするために始めたこんにゃく麺置き換えダイエットですが、まずは順調な滑り出しとなりました。

主人の目標はマイナス5キロです。

夏になって薄着になった時に、お腹周りを気にしなくていいようになりたいそうです。

本気で痩せたいけれど、きつい食事制限ができないという人には、ぴったりのダイエット方法ですよ。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ダイエット
 -