こんにゃく麺でダイエット!超おすすめの簡単レシピこれで痩せたよ!

      2017/06/14

こんにゃく麺

40歳を過ぎると明らかに新陳代謝が悪くなっていることを、うちの主人は実感していました。

それまではちょっと食べ過ぎた時には、1日だけ食事量の調整をすれば元にもどっていたのに、段々と戻りづらくなって、そのまま蓄積されていったのです。

俗に言う中年太りですね。

その打開策としてこんにゃく麺を食べることにしました。

スポンサードリンク

こんにゃく麺でダイエットを始めた理由

中年太りを意識しだしたウチの主人は、ダイエットすることを決意しました。

それまでの道のりは簡単ではありませんでした。

もともとタバコは吸っていなくて、どちらかと言えば甘党で、チョコレートが大好きでした。

ちょっとストレスを感じたら、すぐに甘いものに走るタイプだったのです。

それに加えてお酒は大好きで、ほとんど毎日飲んでいます。

段々と中年太りを意識しだしたのですが、甘いモノとお酒はやめるつもりがなかったのです。

だから炭水化物抜きでダイエットをしようと決めたのです。

甘いモノとお酒を摂りたいがために、ダイエット…ちょっとおかしな具合ですが、そうして主人のダイエット作戦が始まりました。

すっきりフルーツ青汁

こんにゃく麺のレシピ毎日苦じゃない簡単レシピ

最初は朝食だけの置き換えだったのですが、こんにゃくということは普通の小麦粉の麺のように、時間が経っても伸びることがないので、お昼にも持っていくことにしました。

朝2食分を湯通しして、ひとつは朝食に、もう一つはお弁当箱に詰めました。

おかずは良質のタンパク質です。

鶏の胸肉の蒸したものやゆで卵、それと野菜の茹でたものをこんにゃく麺と一緒に持って行って、会社の冷蔵庫にいろいろな種類のドレッシングを常備しておきました。

お昼になれば、それをかけて簡単に昼食のできあがりです。

ドレッシングは、ゴマドレやイタリアン、そして和風ドレッシングと揃えておけば飽きることがありません。

暖かい季節はこのレシピで乗り切りました。

冬になればスープの出番です。

インスタントのラーメンスープや、コンソメスープを持って行きました。

会社でこんにゃく麺とおかずをレンジでチンしてから、スープをかけると、即席ラーメンやスープパスタのように食べることができました。

さすがに毎日だと飽きてしまうので、週の半分くらいはこんな感じのメニューしていました。

こんにゃく麺を食べてこれだけ痩せました!

朝は毎食、お昼は週に半分くらいをこんにゃく麺に置き換えて、約半年が過ぎた頃、主人のお腹周りはだいぶんとすっきりしてきました。

ジーンズやスーツのパンツがゆるゆるになってしまったので、買い替えなければならなかったのは嬉しい誤算です。

体重はゆるやかに約7キロ落ちました。

この痩せ方はすごく理想的な痩せ方だと思います。

こんにゃく麺ももう数回リピートしています。

目標体重まであと3キロ!

気を抜かずに頑張って欲しいと思います。

主人が食べているこんにゃく麺はコチラです。

 

まとめ

こんにゃく麺でダイエットは今のところ大成功です。

最初はこんにゃくのクセがあるのではと、気にしていましたが、湯通しすることでかなり軽減されました。

お弁当にも持って行きやすいので、本格的にダイエットをするのなら、1週間を通して半分くらいの炭水化物をこんにゃくに置き換えると、無理のない範囲で痩せていきます。

そのほうが大きなリバウンドがなさそうだし、体の負担も少なくて済むので、こんにゃくダイエットはありだと思います。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ダイエット
 -