ホットヨガの効果ゆるやかで理想的なダイエット私の実体験をレポート

      2017/01/10

ホットヨガ

ホットヨガって知ってますか?

湿度が高くて暖かいスタジオの中でするヨガなのですが、普通よヨガと違って、汗のかきかたがハンパないデトックス体験ができるヨガです。

私がホットヨガに通いだして1年どれだけの変化があったかご紹介します。

スポンサードリンク

ホットヨガの効果を実感!1年続けてわかったこと

約1年前に新聞の折り込みチラシで見かけたホットヨガの文字。

これが私とホットヨガの出会いでした。

ちょうど近所にスタジオがあったので、チラシの電話番号で予約をして、ついていた体験レッスンのチケットを持ってスタジオに行きました。

今まで、ヨガをしたことがなかったのでとても不安でしたが、周りを見渡すとアラフォー世代の方もたくさんいたので、ちょっと安心しました。

実際にレッスンが始まってみたら、これが結構ハードで、続ければ絶対に痩せるだろうって思ったのです。

幸いにして、私が行っていたスタジオは月額で通い放題だったので、主婦の特権を活かして、空いている午前中うに集中的に行くことができました。

一度夜のレッスンに行った時に、あまりにも人が多くて、スタジオがいっぱいになっていたのでびっくりです。

お昼のレッスンは、年齢層も高くて、ゆったりとしているので、私にはピッタリです。

そんな環境だったから、1年も続けることができたんだと思います。

そしてその結果、ちょっとずつ体も柔らかくなって、基礎代謝があがったせいか、ちょっと食べ過ぎたぐらいでは太らなくなりました。

ホットヨガでダイエットはできます!

実際に私は、1年間ホットヨガを続けて5kg痩せることができました。

本当にゆっくりゆっくりの痩せ方だったので、リバウンド知らずです。

この1ヶ月で5kg痩せたいという夢をかなえるのは難しそうですが、リバウンドしない痩せ方を望むのならホットヨガは最適です。

痩せたと同時に毎回ありえないほどの発汗でデトックス効果ばっちりなので、お肌の調子がてきめんによくなりました。

老廃物の混じった汗って自分でもびっくりするくらいくさくて、におうのですが、半年くらい過ぎた頃から、汗の質が変わってきたと思います。

ドロドロだった汗が、さらさらの汗になってきたので、新陳代謝がよくなったのだなと思います。

この歳になって、こんなに自分の体が変わることを実感できるなんで、本当にホットヨガに出会ってよかったとおもいます。

ホットヨガを始めるのなら体験レッスンから

ホットヨガに興味があるのならまずは体験レッスンをしてみるといいですよ。

どれだけ私が良かった、最高だったと言っても、ご自身の体験にまさるものはありません。

体験レッスンに行ったら、絶対に入会しなければならないっていうわけではないです。

一緒に体験を受けた人でも入会しなかった人はいたので…

だから気軽に体験レッスンに行ってみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まとめ

ホットヨガに出会って、私は精神的にも身体的にも体力的にもずいぶんと変わりました。

このまま年をとってもずっと無理なく自分のペースで続けていけるので、これからも自分のからだと向き合っていこうと思います。

ホットヨガ関連のお役立ち記事

ホットヨガ体験レッスンへ行こう!ウェアはどうする?ホントに痩せる?
ホットヨガの消費カロリーって?週に何回でダイエット効果があるの?

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 健康
 -