父の日のプレゼント定番から変わったもの健康志向のものまで大集合!

      2017/03/29

父の日プレゼント

父の日のプレゼント選びのポイントは、お父さんの趣味を参考にすることです。

お酒が好きなお父さんには好きなお酒を。

釣りが好きなお父さんには釣り道具を。

キャンプが好きなお父さんにはキャンプ道具を・・・などお父さんの趣味にあわせたものにすると選びやすいですね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント定番と言えば?

父の日のプレゼントにお酒を贈る人も多いですよね。

おそらくいちばん定番のプレゼントではないでしょうか?

お酒が飲めないお父さんには、お父さんの好きな食べものを贈ってあげるといいですよ。

甘党のお父さんなら高級チョコや高級和菓子がいいですね。

他によくプレゼントに選ばれるのは、ポロシャツです。

ちょっとおしゃれなデザイナーズのポロシャツならきっとお父さんも喜びますよ。


父の日の変わったプレゼントおすすめはこれ

お酒好きのお父さんにお酒を贈ることは定番ですが、ちょっと変わった変わり種として、名前やメッセージ入りのグラスを贈ってみるのもいいですよね。

いつも飲むお酒がより一層おいしく感じるかもしれません。

お父さんと二人っきりで食事に行ったり、飲みに行ったりするのもいいですね。

いつもはあまり向き合う時間がない人には、ぜひこの機会にお父さんといっしょの時間を過ごしてもらいたいです。

ふたりきりがちょっとハードルが高いと思ったなら、ご家族そろってでもいいですね。

父の日のプレゼントお父さんの健康を願うのならこれ

もしあなたのお父さんが喫煙者で、あなたはどうしてもお父さんに禁煙してもらいたいと思うのならとっておきのプレゼントがあります。

少し前の新聞に載っていた話なのですが、とある女子高生がお父さんに禁煙してもらいたくて、100円ライターに「これを使い終わったら禁煙してね」とメッセージを添えて贈ったそうです。

それを見たお父さんは、使い終わるまでもなく、そのライターで最初につけたタバコを最後のタバコにしてきっぱりとやめることができたそうです。
その100円ライターはお父さんの大事な宝物になりました。

きっとお父さんにとって娘さんの一言は、一番効果がある言葉なのでしょうね。

こんな風にお父さんの健康を思ってやめてほしいな、控えてほしいなと思うことがあれば、その想いとともにプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

まとめ

父の日のプレゼントはお父さんの趣味にあったものを選ぶと、実用的に喜んでもらえます。

ちょっと変わり種のプレゼントとしては、名前入りやオーダーメイドのものにすればいいですね。

お父さんの健康を考えて禁煙道具やダイエット用品などもお父さんのやる気スイッチを押すきっかけになるかもしれません。

プレゼントには、あなたの日頃の感謝の気持ちを綴ったメッセージカードも添えてくださいね。

父の日関連のお役立ち記事

父の日にプレゼントで贈る花ランキングとメッセージはこれで決まり!
父の日のプレゼントランキング40代50代60代おすすめ商品これで決まり
父の日のプレゼントおしゃれなお父さんに贈る肌着と身だしなみグッズ

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - イベント:春
 -