ハロウィンの飾り付け画用紙で作る簡単な帽子とかぼちゃ動画あり

      2016/07/21

ハロウィン飾り付け

ハロウィンの飾り付けを子供たちと一緒に作るときに役に立つのが画用紙です。

まるで幼稚園の工作のようにご家庭でもお子さんと一緒に楽しく作ってみませんか?

飾り付けの型紙や簡単にできるハロウィンの工作物を紹介している動画を集めてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けに画用紙を使ってみましょう

画用紙を使えば、まるで幼稚園や小学校の頃にもどったように楽しく工作ができます。

画用紙の良い点は、簡単に加工できて、普通の紙で作るよりも丈夫なので壊れにくいことです。

そんな画用紙の利点を活かした飾り付けを作ってみましょう。

ハロウィン用の型紙をいろいろと集めてみましたので、壁を飾るオーナメントや、テーブルのデコレーションに使ってみてください。

すぐにハロウィン感満載の飾り付けができますよ。

まずはハロウィンの簡単お面の型紙です。

次にご紹介するのは、ハロウィンの飛び出すカードです。

スポンサードリンク

ハロウィン用画用紙で作る帽子

ハロウィンパーティーをするときに、子供たちがかぶる帽子を作ってみましょう。

原型は同じものを作って、それぞれ好きなデコレーションをしてみるとあっという間にオリジナルの帽子が出来上がります。

パーティー気分を盛り上げるのに最高のグッズが帽子ですよね。

そんな帽子の型紙をダウンロード出来るサイトをご紹介します。

どうですか?

とっても簡単になので、パーティー前に子供たちと一緒につくってもいいですね。

ハロウィンに欠かせない画用紙で作ったかぼちゃ

ハロウィンといえば欠かせないのがかぼちゃの飾り付けです。

今回はちょっと高度な工作物になりますが、かぶれるかぼちゃのマスクの作り方をご紹介します。

本格的なマスクなので、ちゃんと型紙通りに型をとることが上手に作るポイントですよ。

次にご紹介するのはとっても簡単に作れるかぼちゃのお菓子バックです。

パーティの小物としてテーブルに並べておくと子供たちのテンションが上がるのは間違いないですよ。

まとめ

ハロウィンの飾り付けは画用紙を使うと、子供たちと一緒に工作できるので、パーティー気分が盛り上がります。

ハロウィンの帽子は、型紙でベースを作って、あとは好きなデコレーションをすれば、おのおの個性的な帽子にすることができます。

ちょっと高度なかぼちゃマスクは出来上がった時の達成感が格別です。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハロウィンの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハロウィン

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ハロウィン
 -