ホームステイのお土産女の子用で喜ばれる物は?やっぱりキティ最強説

ホームステイお土産

ホームステイ先のお子さんが女の子の場合、やっぱり女の子に喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。

おそらくどの国の女の子にまんべんなく受け入れてもらえる日本らしいキャラクターといえばキティちゃんです。

子供に限らず高校生や大学生になってもキティちゃんは不動の人気があります。

数あるキティちゃんのグッズの中でも特にお土産に最適なものを選んでみました。

  

ホームステイのお土産女の子には何が喜ばれる?

いつの世も、どんな国でも、女の子がいちばん喜んでくれるお土産といえば、やはりキュートなデザインのものです。

小学生くらいの女の子にとってもらって嬉しいものは、キュートなデザインのものでも、まずは日々使えるものや身に付けられるものです。

海外では、生まれて間もなくから一人部屋を与えられるケースも多いので、子どもたちは自分の部屋を自分の好みで自由に飾るが大好きですので、お部屋をかわいく飾ってくれるものも喜んでくれます。

女の子向けのキャラクターものであれば、さらに喜んでくれること間違いなしです。

日本限定のものはもちろん、日本発祥のものの多くは海外ではレアですので、お土産としてとてもおすすめです。

ホームスティのお土産キティちゃんならハズレなし

日本のみならず、海外でも女の子の間で絶大な人気を誇るキティちゃん。

海外のセレブ達の中にもキティちゃんグッズを集めたり、アクセサリーを身に付けるなど、キティちゃんの可愛さに魅了されている人がたくさんいます。

現在、海外でもキティちゃんグッズは以前に比べて入手しやすくなりましたが、やはり日本製が一番!

日本製でない製品は、キティちゃんの顔が少しバランスを崩していたり、品質に劣りがある場合も多々あります。

そのため、海外のキティちゃんファンは、日本に来た時に日本製のものを買い求めるそうです。

日本生まれの日本製のキティちゃんグッズがお土産でもらえるのは、キティちゃんファンの女の子にとって大きなサプライズになるでしょう。

例えキティちゃんを知らない子でも、その可愛らしさに喜んでくれるはずです。

ホームステイのお土産風呂敷の使い方は千差万別

お土産を渡す時はラッピングでも良いのですが、それよりもおすすめしたいのが風呂敷です。

風呂敷は贈り物などを包むためのものですが、その後はタペストリーなどお部屋のデコレーションとしても使えるので、風呂敷自体も良いお土産になるのです。

また、風呂敷の表が内側になるように三角形に半分折、左右の端を一つ結びにして、風呂敷を表に返して残った端をま結びにすることで簡単なバッグとしても利用できるので、お出かけ時に携帯しておけばエコバッグ代わりになることも。

風呂敷のパターンは様々で、スタンダードな和柄はもちろんのこと、キティちゃんの和柄ものもたくさんあります。

まとめ

キティちゃんは世界中の女の子に愛されているので、日本からのお土産としてとても喜ばれます。

海外でも入手しやすいキティちゃんグッズですが、日本製のものは品質が良いので、特にキティちゃんファンにとってはお土産として日本製のものがもらえるのはとても嬉しいことです。

お土産として、ものを包む以外にもお部屋のデコレーションなど様々な使い方が楽しめる風呂敷もおすすめです。(キティちゃんの和柄ものもたくさんあります)

記事のタイトルとURL をコピーする!