ハロウィンの手作り衣装子供に人気のマントやチュチュ簡単に作る方法

      2016/07/21

ハロウィン

毎年盛り上がりを見せているハロウィンですが、一番の魅力は思い思いの仮装衣装ですよね。

特にお子さんにとっては、夢の魔法使いの格好や、ハリーポッターを思わせるマント姿がとっても魅力的に感じるようです。

そんな子供たちのためにハロウィンの衣装を手作りしてみましょう。

今一番人気のあるアイテムの簡単な作り方
をご紹介しています。

スポンサードリンク

ハロウィンの手作り衣装子供用は簡単にできます

普段洋裁をしたことがない人は、衣装を作るなんて…と身構えてしまうかもしれませんが、そんなに難しく考えることはありません。

複雑なドレスを作ろうと思ったら、それなりの技術と手間がかかりますが、ハロウィンのコスプレにはかかせないマントチュチュぐらいなら、思っている以上に簡単に作れますよ。

お子さんでも作れるくらいの難易度なので、生地を買いに行くところから一緒に相談しながら選んでみるのも楽しいですよね。

衣装を手作りするとお子さんのモチベーションアップも間違いなしでお母さんの株も上がりっぱなしです。

スポンサードリンク

ハロウィンの手作りマントはアレンジし放題

まずご紹介するのはミシンがなくても簡単に作れるマントです。

ご紹介するサイトではなんと手芸用のボンドで作っていますが、ザクザクと手縫いしたほうが、長持ちすると思います。

ぜひ挑戦してみてください。

こんな感じで黒い布のマントを作ってから、あとはフェルトをいろいろなアイテムの形に切って、縫い付けたり、手芸用ボンドでくっつけておくと、あっという間にオリジナルのマントができあがります。

お子さんとどんなアイテムをつけようかと一緒に考えながら作れるので、出来上がったマントにも愛着がわきますよ。

ハロウィンの手作りスカート女の子が大好きなチュチュ

ハロウィンの手作り衣装でテンションが上がるのはやっぱり女の子です。

マントの下にふわふわのチュチュを合わせると一気に華やかなハロウィンコスチュームになりますね。

そんなチュチュを驚きの方法で作っている動画をご紹介します。

なんとその方法とは、切って結ぶだけ…

最初に見た時にはホントにびっくりしました。

でも出来上がりのふわふわ感も完璧だし、なんといってもお子さんと一緒に作れるので達成感も味わえます。

ではその驚きの動画をご覧ください。

いかがでしたか?

本当に簡単にできちゃいましたよね。

お子さんの好きな色の生地で、ボリューム調整も思いのままに作ってくださいね。

先にご紹介した黒いマントの下なら、どんな色のチュチュを持ってきても、コーディネートはばっちりですね。

まとめ

ハロウィンの仮装衣装は凝ったものでなければ簡単に手作りできます。

定番のマントとチュチュの組み合わせも、つけるアイテムや選ぶ色によって、お子さん好みのデザインにすることができるので、そのレパートリーは無限大です。

手作りの衣装で今年のハロウィンパーティーを楽しみましょう。

ハロウィンの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハロウィン

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ハロウィン
 -