ママに贈る感動動画【ハンカチの用意はいいですか?】5つ厳選しました

感動動画

ワーママの皆さん、毎日仕事と育児、家事に追われて、バランスを崩していませんか?心が疲れていませんか?笑顔を忘れていませんか?

ちょっとここで深呼吸をして立ち止まれるような動画を集めてみました。

どれかがあなたの心のオアシスになればいいなと思います。ハンカチを用意してご覧くださいね。

パパからママへ贈る動画

『ママの休日~シアターサプライズ~』

子育て奮闘中のママにパパが「ママの休日」をプレゼントします。
ママは久しぶりに自分の時間を漫喫。一方でパパは赤ちゃんの世話や家事に大奮闘。

そして最後にはパパからママへサプライズのプレゼント…。

演出、台本なしのガチでノンフィクション動画です。

『MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。』

赤ちゃんの1歳検診の日にパパからママへサプライズの仕掛けがたくさん…
有名な動画なのですでに見た方もいらっしゃるかもしれませんね。

「赤ちゃんの1歳=ママも1歳」人生で一番大変だった1年を乗り越えたママへのパパからの感謝の気持ちが溢れています。


子供からママへ贈る動画

『理想の母親』

忙しいワーママが仕事と育児の両立に頑張っている姿を子供たちがどういう風に見ているのか?
ママが悩んでいるジレンマが子供たちに与えている影響は?

子供たちの言葉一つ一つが心に染み渡ります。

『1 Ticket ~魔法のチケット~ こどもたちの予想外の反応は必見!』

世界中どこへも行ける魔法のチケットを手に入れた子供たち。
でもチケットは家族の人数分は揃っていません。

さて子供たちはどういう反応を見せるでしょうか?


ママから子供へ贈る動画

『親から子へ伝えたい言葉「あなたは大切なたからもの」』

子供が生まれた時の気持ち、親としての責任をヒシヒシと感じたあの日のこと。

ただただ子供に望むこと…そんな親の気持ちを改めて思い返させてくれる動画です。

まとめ

どの動画もまっすぐな気持ちが溢れているので、素直に初心に戻れたのではないでしょうか?

私はいずれの動画からも深い感銘を受けました。忘れていた何か、見過ごしていた何かを思い出させてくれるきっかけになりました。

心のサビがすっかりと落とされた、そんな気がしました。また心にサビが付いてきたら、動画を見返したいと思います。