防風通聖散飲んでみたらわかったダイエット効果と通販お買い得情報

防風通聖散

防風通聖散という漢方薬が緩やかなダイエットに最適っていう話をダイエットマニアの知人が教えてくれました。

私が慢性的な便秘に悩んでいて、足がよくむくむと話したら、教えてくれたのが防風通聖散です。

漢方薬なので安心して飲めると思ってさっそく注文してみました。その体験談を紹介します。

防風通聖散 飲んでみた

私が頼んだのはツムラの防風通聖散です。

注文した翌日には届きました。

1包1.875g入りのものが64包入っています。

15歳以上の成人で1日に2包の服用回数なので、この一箱で32日分ということになります。

届いたその日の夕食前から飲んでみました。

防風通聖散を飲むタイミングは食前なのです。飲んでみた第一印象は…まずい!

「ザ・漢方」という味がします。苦手な人はかなりしんどいかもしれませんね。

私は普段から風邪薬には葛根湯や麻黄湯を飲んでいるので漢方には比較的慣れているのですが、それでも防風通聖散のインパクトは強かったです。

漢方を飲む時には、なるべく味を感じないうちに飲む方法で飲みたいですよね。

私がいつも漢方を飲む時には、まず水を飲んでその水を飲み込まないで口の中にためておきます。

そして漢方をその水の上に浮かせるように入れます。入れたらすぐに飲み込むのです。

そうすれば漢方は口の中の水に浮いた状態で喉を通るので、味を感じにくいのです。

漢方を飲むことが苦手な人は試してみてくださいね。

防風通聖散のダイエット効果

ダイエットには防風通聖散がいいとすすめられたので飲み始めたのですが、実際にはどんな効果があるのか調べてみました。

すると太っている人の中でも水太りしている人に最も効果的だそうです。

私も飲んでみて一番最初に変わったなと思ったことが、トイレが近くなったことです。

とにかく利尿作用がはんぱなかったです。

飲む前と比べると倍くらいのペースでトイレに行っていました。

それだけ水分を排出するので、夕方以降の足のむくみや翌日の朝の顔のむくみが前よりはましになっていました。

便秘にも効くよって聞いたいたので、便秘気味の私は期待をしていました。

するといつもより排便もスムーズにできるようになりました。これは嬉しかったですね。

もともと下痢気味の知人は緩くなりすぎて困ったみたいですが、便秘症にはありがたい効果です。

そして1箱飲み終わった頃は、2kgくらい痩せていました。

これで私は水太りだったということが証明されたのですね。

防風通聖散通販お買い得情報

私が防風通聖散を買った時には、あまり深く考えずにAmazonで買ってしまいましたが、他のサイトでお買い得情報があるのを見つけてしまいました。

こちらのサイトで申し込むと28日分が特別価格の1,960円税込み・送料込みで買えます。

そして飲んでみたけれど、体に合わない場合には10日間返金保証といううれしい制度があるので、まずはお試ししてみたい人にピッタリですよ。

安かろう悪かろうだったら困るので、成分を比べてみました。

成分ツムラEGタイト
カッセキ1.5g2.00g
キキョウ1.0g1.33g
ビャクジュツ1.0g1.33g
カンゾウ1.0g1.33g
オウゴン1.0g1.33g
セッコウ1.0g1.33g
ダイオウ0.75g1.00g
トウキ0.6g0.80g
シャクヤク0.6g0.80g
センキュウ0.6g0.80g
サンシン0.6g0.80g
レンギョウ0.6g0.80g
ハッカ0.6g0.80g
ケイガイ0.6g0.80g
ボウフウ0.6g0.80g
マオウ0.6g0.80g
ショウキョウ0.15g0.27g
ボウショウ0.35g1.00g

だいたい同じくらいの割合で配合されていますよね。

これなら私も最初はEGタイトを買えば良かったと思います。

EGタイトの公式サイトはこちらです。

http://www.herbal-i.com/

まとめ

防風通聖散は水太りの方の水分排出、便秘症の方の便秘解消の効果が高い漢方です。

味はかなり苦手な人もいると思いますので、飲み方に工夫が必要です。

まずはお試ししてみたい人はEGタイトから始めてみるといいですね。