グランフロントのクリスマスイベント!女子会におすすめのランチ

   

グランフロント大阪

今年で4年めとなるグランフロント大阪のクリスマス。毎年決まったテーマにそって演出されるイルミネーションやクリスマスツリーが大人気です。

2016年グランフロント大阪のクリスマスのテーマは「Winter in Blossom(ウィンター イン ブロッサム)」

冬の景色に溶け込んでいる花の演出に目を奪われることになるでしょう。

そしてグランフロント大阪といえば、ランチが充実しているのでランチ女子会にはピッタリです。

厳選したお店をご紹介していますので、一足早いクリスマスを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

グランフロント大阪のクリスマス今年のイベントは?

2016年のクリスマス、グランフロント大阪では『GRAND WISH CHRISTMAS 2016』が開催されます。

期間は11月10日(木)から12月25日(日)まで。

今年のテーマは「Winter in Blossom(ウィンター イン ブロッサム)」

その名の通り、花に彩られたクリスマスツリーやイルミネーションがグランフロント大阪の各所にお目見えします。

フラワーアーティストの木村貴史さんとイルミネーションをデザインしている長谷川喜美さんの見事なコラボレーションとなっています。

メインとなるクリスマスツリーはナレッジプラザに飾られその高さは8m。

真っ白な花で作られているクリスマスツリーが色とりどりのライトアップでカラフルに変化するライトアップショーも開催されます。

<開催期間> 2016年11月10日(木)~12月25日(日)17:00~23:00 15分毎にライティングショーを実施

うめきた広場には毎年恒例となっている優雅なシャンパンゴールドのイルミネーションに加えて、水面に浮かべられた球状のイルミネーション「Floating Blossom」が登場します。

フォトスポットがあちらこちらにあるので、何度でも来たくなるのがグランフロント大阪のクリスマスです。

グランフロント大阪でクリスマスランチ女子会向きの3店

グランフロント大阪には和洋中たくさんのレストランが入っています。

その中からランチ女子会にぴったりのお店3店を厳選してみました。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

店内に入ると、ここはニューヨーク?っていう雰囲気が溢れている空間になっています。

女子の永遠のあこがれである「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」のロケ地としても有名な「シティベーカリー」が日本人向けにつくったオリジナルのレストランです。

これだけで女子会として盛り上がるセッティングですよね。

メニューの方は肉食女子向けのローストビーフや魚介類のグラタンなど、どれもボリューミーな内容です。ランチタイムは焼き立てパンが食べ放題ですよ。

http://www.thecitybakery.jp/index.html

THE CITY BAKERY

リュミエール大阪KARATO

現代風野菜フレンチという名前のとおりに、野菜をふんだんに使った料理を提供してくれます。

[温製・野菜の遊園地]と言われるスペシャリテには、20種類以上の野菜が最適な調理方法で盛りつけられています。

今までに食べたことがない野菜に出会うかもしれませんね。

そのスペシャリテと魚介類・肉・野菜の中からメインを選べるコースがランチコースです。

お値段はちょっとお高いですが、優雅で贅沢な最高のランチタイムとなることは間違いなしです。

http://www.k-coeur.com/karato

リュミエール大阪KARATO

Urge (アージ)

女子が大好きなパンケーキをバラエティー豊富なメニューで提供してくれます。

ちょっと軽めのランチにしたい時には最適ですね。

店内はゆったりとした空間になっていて、ゆったりとくつろげるソファーテーブルもあります。

そこに座ってしまったら最後、ずっとおしゃべりに華が咲いてしまいますよ。

http://urge.bz/umeda/

URGE GRAND FRONT OSAKA

まとめ

グランフロント大阪のクリスマスは、毎年趣向を凝らしたテーマで今まで見たことがないクリスマスツリーやイルミネーションが私たちの目を楽しませてくれます。

またクリスマスランチで女子会をするのにぴったりなレストランもここでご紹介した3店以外にもたくさんあります。

年末の慌ただしさの中、グランフロント大阪で少しゆったりと時間を過ごしてみませんか?

クリスマスの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クリスマス

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - クリスマス
 -