40代男性へのクリスマスに香水を選ぶならおすすめはこれです

      2016/10/11

香水

クリスマスが近づいてくると気になるのがクリスマスプレゼントです。

ちょっとおしゃれな40代の男性なら、身だしなみに関係するものを選んであげると喜ばれますよね。

そこで40代の男性のクリスマスプレゼントに香水を贈るのなら…ということを調べてみました。

スポンサードリンク

40代の男性のクリスマスプレゼントに香水はいかがですか?

40代男性といえば、最近はおしゃれな人も増えてきたので、香水をつけている人も多いです。

また香りに全然むとんちゃくな男性もいます。そういう方は年齢的にも加齢臭が気になりだす時期なので、まわりからさり気なく指摘しようにもむずかしいですよね。

そこで、相方である彼女さんや奥様が香水を選んであげて、クリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

突然香水を送られた男性はびっくりするかもしれませんが、「これ私が好きな香りなの…」と言えば、悪く思う男性はいません。

選ぶ時には、あなた好みでなおかつ万人受けするような香りを選べば、まず間違いないですよ。

香水を40代男性に送る時の注意点

香水慣れしている男性なら、まず変な使い方はしないと思います。

肝心なのは、香水初心者の男性ですよね。

そこでプレゼントする時には、一言アドバイスをしてあげてください。

「つける場所」と「つける量」ですね。

付ける場所は、体の低い位置(膝の裏側や足首)につけておくと、自然と全身を香りが包んでくれるので、嫌味がありません。

一般的には、首元に付ける人が多いですけれど、香りが強くなりがちなので、体の低い位置につける方法をおすすめします。

付ける量はワンプッシュで十分です。

時々、頭から香水を被ったのかなと思うくらいプンプンにおいをさせている人がいますが、香害になってしまうので、付ける量には十分に気をつけるようにアドバイスしてあげてください。

体につけなくても、化粧用のコットンに香水をワンプッシュ吹きつけて、それを下着がはいっているタンスに入れておくと、より自然に香水の香りを楽しむことができます。

香水初心者の方にはおすすめの方法です。

男性40代限定で選びたい香水のおすすめは?

まず初心者向けだと思う香水が「ブルガリ プールオム」です。

透明感のあるダージリンティーとドライウッディがコラボしている香水なので、万人受けします。

どんなシーンでも安心して使える香水ですね。

ブルガリ プールオムオーデトワレスプレー 50ml

次にご紹介するのが、40代の女性用香水として人気のあるエルメスの「ナイルの庭」のメンズバージョンが「地中海の庭」です。

この香水はいちじくとオレンジブロッサムの甘い香りに、ベルガモットの苦味が加わった気品漂う香りです。

ちょっと癖があるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

石鹸などのありきたりの香りに満足できないおしゃれな男性に贈りたい香水ですね。


エルメス 地中海の庭 オーデトワレスプレー 50ml

そして最後にご紹介するのがゲランの「ゲランオム」です。

こちらはフレッシュさとエレガントさが見事にマッチした香りなので、人生経験をいろいろと積み上げてきた40代男性にぴったりです。

若作りじゃなくてフレッシュな香りが、おじさん臭くなりがちなこの年代の方を、若々しくみせてくれます。

ゲラン プールオム オードトワレスプレー 30ml

これらの他にも人気のある香水をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
人気のある男性用香水売り場

まとめ

40代男性へのクリスマスプレゼントを迷っているのなら、香水をおすすめします。

あなた好みの香水を選んで、香水初心者の男性をあなた色に染めてしまうチャンスです。

渡す時には、つける場所とつける量をアドバイスしてあげて、痛いおじさんに見られないように気をつけてあげましょう。

クリスマスの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クリスマス

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - クリスマス
 -