ブライダルヘアメイクアップゆるふわの優しい花嫁さん!ティアラは?

      2017/03/22

ブライダルヘア

ブライダルヘアメイクにも流行があります。

ここ数年はふわっとゆるい感じの抜け感メイクが主流になっています。

ケバケバのメイクよりも清楚に見える花嫁さんは結婚式の主役ですから、女子力最大限に発揮して、しあわせな一日にしましょう。

スポンサードリンク

ブライダルヘアメイク今のオススメは抜け感

ブライダルヘアメイクの最近のトレンドは、ナチュラル志向が高まっていることもあって、より自然なふんわりとゆるい感じの「抜け感」を大切にしたスタイルになっています。

派手派手に鳥の羽をつけたり、クルクルのウエーブをつけた髪型よりも、もっとナチュラルにする人が多いですね。

でも普通の髪型だとやっぱり淋しいので、ウエディングドレスに負けないように、ちょっとは盛り込んでおかなければなりません。

そんな時に役立つテクニックは、編みこみです。

ブライダルヘア

髪の毛を編みこんでふんわりと上に上げるだけでも、日常ではない、華やかな感じになります。

ふんわりと編みこんだヘアにはなのを飾るだけで、清楚でエレガントな花嫁さんの出来上がりです。

具体的なヘアアレンジをインスタから拾ってみました。

ブライダルヘアからネイルまで実例をインスタで集めました。



ブライダルヘアメイクおすすめのティアラ

ブライダルヘアを飾るアクセサリーでティアラを選ぶ人もいます。

ナチュラルなヘアにティアラを付ける場合には、なるべく細めの物を選びましょう。

ブライダルヘア

ゴージャスなティアラだとヘアとのバランスが悪いのですね。

ティアラをつけるのなら他のアクセサリーは控えめにしましょう。

そうすればティアラの美しさが引き立ちます。

ブライダルヘアメイクおすすめのメイクアップ

ブライダルのメイクアップもナチュラルな感じがいいのですが、あまりナチュラル過ぎるとウエディングドレスとのバランスが悪くなります。

そこでポイントとしてアイメイクに力を入れてみましょう。

マツエクをしている人はいいのですが、していない人はつけまつげをつけるようにしましょう。

そうすればいつもの1.5倍に盛れた目元の出来上がりです。

シャドウはナチュラル系の色にして、アイラインはきちんと引くようにしましょう。

リキッド系のアイラインで細く引くと、目元がハッキリとして化粧映えします。

リップもナチュラル系の色を選んでも、リップライナーで引き締めるようにしましょう。

ポイントを絞っておくとメリハリのついた顔になるので、ウエディングドレスがよりいっそう引き立ちますよ。

まとめ

ブライダルヘアメイクはついつい力を入れてしまうかもしれませんが、今のトレンドはナチュラル系です。

ふんわりとしたヘアメイクが花嫁さんの清楚な魅力を引き立ててくれるので、派手になり過ぎ内容にしましょう。

ブライダル

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 結婚式
 -