京都納涼床川床おすすめのランチの店と予約必須の人気店でディナー

      2016/07/16

納涼床

京都の夏の風物詩のひとつに鴨川納涼床があります。川の流れを見て楽しみながら、涼し気な風に吹かれてゆったりと食事が出来る

納涼床は、一度は訪れてみたいですよね。

数あるお店の中から気軽に行けるランチのお店と予約必須の人気店を紹介してます。

スポンサードリンク

京都納涼床おすすめのお店

京都の鴨川納涼床は、京料理や和食のお店が多いのですが、中にはイタリアンのお店や中華のお店もあります。

数ある京料理のお店の中でも、特におすすめのお店は「先斗町いづもや」です。

大正5年に創業したいづもやは国産うなぎ料理が人気のお店です。

江戸前の方法で背開きされたうなぎは、蒸してから焼くのでとても身が柔らかくておいしいですよ。

そのうなぎを使ったミニうなぎ丼がついた会席コースを納涼床で食べることができます。

これから暑くなる季節なので、いづもやさんのうなぎを食べて、夏バテしないようにしたいですね。

スポンサードリンク

京都納涼床で楽しむランチ

夜のディナーはちょっと値が張るので、ランチを楽しみたい方におすすめのお店は、佛沙羅館です。
約25年前からタイ料理を提供しているお店で、タイ人のコックさんによる本格的なタイ料理と楽しむことができます。

ランチにはワンプレートランチもあるので、リーズナブルなお値段で、納涼床の雰囲気を楽しむことができます。

:京都納涼床予約必須のお店

鴨川の納涼床はほとんどのお店が予約をしておくほうが無難です。

人気店になれば予約必須なのでご注意ください。

京都は京料理だけでなく水炊きの名店も多いのですが、その中でも鳥初は納涼床で水炊きを食べることができます。

納涼床のメニューは水炊きコースのみで、大正10年創業以来の味を守っている乳白色のスープは一度飲むと、忘れられない味です。

これぞ絶品の水炊きスープをぜひご賞味ください。

まとめ

京都の夏はうだるような暑さの日が多いのですが、夕方から川の風を受けながら食べる納涼床のお料理は、そんな夏の暑さをわすれさせてくれるでしょう。

お手頃なランチから予約必須のお店まで多種多様のお店が集まっているので、ぜひ一度足を運んでみてください。

納涼床川床関連のお役立ち記事

京都の納涼床川床穴場のレストランで楽しむイタリアンとスイーツ
京都貴船の川床で夏の涼を楽しめるランチのお店!気になる口コミ
京都の納涼床川床の穴場と言われる高雄のお店ランチにおすすめはここ
京都川床デビューにおすすめ予算5000円以下のお店を厳選!

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - グルメ
 -