今日の夕飯の献立どうする?簡単レシピを教えてくれる動画サイト

今日の献立

夕方が近づいてくると、今日の夕飯はどうしようか…と思いながら仕事をしているワーママも多いのではないでしょうか?

食事の用意は毎日のことなので、頭を悩まされますよね。

そんなワーママにおすすめしたいレシピ動画サイトがあります。ちょっとしたスキマ時間に見ることができる動画がいっぱいなので、夕飯の献立のヒントをもらうことができますよ。

今日の夕飯の献立に迷ったらこのサイト

最近私がハマっているインスタの動画サイトなのですが、料理の手際がスゴくよく撮れています。

撮っているアングルが真上からなので、何をしているのかよく分かるし、なにより出来上がったお料理がとっても美味しそうです。

DELISH KITCHENは毎日動画が投稿されています。すでに540回を超えているので2年近く運営しているサイトです。

おかずになるメニューやお菓子のメニューなど、バラエティーにとんだレシピ動画です。どれもだいたい30~60秒位の短い動画になっているので、ちょっとした息抜きに見るのもいいですよ。

レシピサイトと言えばクックパッドが有名ですが、このような動画で見ることができると、料理のイメージもしやすいですよね。

インスタの他にもYOU TUBEとフェイスブックがあるので、自分の使いやすい媒体を使える点もいいなと思います。

今日の夕飯簡単レシピ冷蔵庫にあるものを使って

冷蔵庫の在庫整理にぴったりのレシピをご紹介します。

私もよく作るのですが、お好み焼きです。具材は余っている野菜やちょっとだけのお肉、チーズに豆腐を入れてもいいですよね。

私はいつも金曜日の夜に、冷蔵庫の中を空っぽにするつもりで作っていました。当然毎回中に入っている具材は違います。冷蔵庫の中をスッキリとさせて、土日の買物に備えていました。

もうひとつがオムレツです。

これも冷蔵庫掃除メニューになりますよね。野菜やウインナーが少し残っていれば、それと卵をあわせるだけでできますよ。

今日の夕飯は簡単ワンプレート

簡単にワンプレートですませるレシピといえばカレーライスですよね。

最初にご紹介するのはなんと電子レンジで作るカレーです。常備してあるツナ缶を使って作る、あっという間にできるレシピですよ。


https://www.instagram.com/delishkitchen.tv/

次は子供も大好きなオムライス

ちょっとだけ手間をかけてグラタン風に仕上げてあります。チーズがいい仕事をしているオムライスグラタンです。

まとめ

毎日必ず考えなければならない夕飯のメニューのお助けになるサイトをご紹介しました。

すでに知っているレシピもたくさんあると思いますが、この短い動画の中にすっぽりとハマっているレシピを見ると、今までとちょっと違った面を発見できるかもしれませんね。

今日の夕飯は何にしようかな…って迷ったら、まずはこのサイトを覗いてみてはいかがですか?

記事のタイトルとURL をコピーする!