ハロウィンの飾り付け手作りで簡単にできる折り紙の方法を動画で確認!

      2016/07/21

ハロウィンの飾り付け

ハロウィンパーティーの準備に欠かせないのが、お部屋の飾り付けです。

市販のものを買ってしまうと、簡単に済ませることができますが、そこに一手間を加えて手作り感を出してみませんか?

お子様と一緒にパーティーの準備をするのも楽しいですよね。

今回はハロウィンの飾り付けを手作りで簡単にできる方法を動画でご紹介しています。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付け手作りでここまでできる

ハロウィンの飾り付けの中でも、リースは玄関に飾ってもいいし、お部屋に飾ってもいいし、使いみちのバリエーションがありますよね。

そんなリースも買うとなれば結構なお値段がしますが、100均グッズを上手に組み合わせるとプチプラで素敵なリースが出来上がります。

作り方はとっても簡単。

プロが作ったように見えるポイントもこの動画では紹介しています。

パーツの配置によって、リースの完成度が随分と変わるようです。

細かな配置テクニックがリースの出来上がりに大きく影響をあたえるので、そこは妥協しないようにしましょう。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付け手作りで簡単子供でもできる

ハロウィンの飾り付けを作るのならお子さんも一緒に作ってみたいですよね。

小さなお子さんでも作れるものはないかと探していたら、「3歳からOK!」というかぼちゃの折り紙の動画を見つけました。

確かに簡単なプロセスで、ちゃんとしたかぼちゃができあがるので、これは感動モノです。

ハロウィンの飾り付け手作り折り紙のすべて

ハロウインの飾り付けを簡単にする方法として、折り紙を使うことが多いです。

折り紙なら簡単につくれて、増産できるので、飾り付けのボリュームを出したい時には、欠かせないアイテムです。

数ある折り紙の中からハロウィンと言えば、かぼちゃのオブジェそしておばけの作り方をご紹介します。

番外編になりますが、黒猫の折り紙も見つけました。

魔女の宅急便のジジです。

こういったものを加えておくと、オリジナル感があっていいですよね。

まとめ

ハロウィンの飾り付けは工夫次第で手作り感満載のプチプラですることができます。

そのためにはお子さんに手伝ってもらったり、日々コツコツと折り紙作品を仕上げていったりという努力が必要です。

みんなが集うハロウィンの楽しい演出となるように、時間に余裕を持って作っていきましょう。

ハロウィンの特集ページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハロウィン

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ハロウィン
 -