幼稚園謝恩会の服装悩んだら選びたい色とホテルOKのコーディネート

謝恩会

幼稚園の謝恩会が近づいてくるとどんな服装がいいのか?迷ってしまって決められない…この色は大丈夫なの?ホテルにふさわしい服装ってどんなもの?

お子さんの卒園を祝う謝恩会におすすめのコーディネートをまとめてみました。

  

幼稚園謝恩会の服装の選び方

幼稚園謝恩会の服装選びですが、謝恩会を開催する場所によって変わってきます。

幼稚園内の教室で卒園式に引き続き行われるのか、場所を変えてレストランで行われるのか、または豪華にホテルで行われるのか。

さまざまなパターンがあります。

フォーマルさが増していくのは
幼稚園内 < レストラン < ホテルですね。

まずはどこで開催されるのかを確認してから服装選びをするようにしましょう。

幼稚園の卒園生ママにリサーチしておくのもいいですね。

現場の声は一番参考になります。

謝恩会というのは、今までお世話になった園長先生そして諸先生方に感謝の気持ちを示す会ですので、ママたちが目立ちすぎないように気をつけましょう。

幼稚園謝恩会の服装おすすめの色

幼稚園の卒業式なら比較的落ち着いた色でコーディネートをまとめる方が多いですね。黒や紺色などフォーマル色の強い色を選びます。

それに引き換え謝恩会となれば、白やピンクなどのパステルカラーの服装を選ぶ方が増えます。

似たような感じで入学式のコーディネートを思い浮かべてもらえればわかりやすいですね。

また謝恩会の服装をそのまま入学式に着ても全然問題ありません。

ちょっとフォーマルな服装ってそれなりのお値段がするので、わざわざ謝恩会用、入学式用と分ける必要はないと私は思います。

全く同じが気になるのなら、アクセサリーで変化をつけてみてはいかがですか?

3WAYくらい着回しのできるセットアップスーツなら謝恩会と入学式でコーディネートに変化をつけることができるのでおすすめです。

⇒ 楽天市場の謝恩会用におすすめ売り場はこちら

幼稚園謝恩会の服装ホテルでもOKなのは?

幼稚園の謝恩会がホテルで開催されることも珍しくありません。

ホテルとなるとちょっとあらたまった服装にしたほうがいいのかって思いますよね。その通りホテルとなればカジュアルな服装は避けたほうがいいです。

しかしあまり派手な服装は浮いてしまうので気をつけましょう。

肌の露出が過ぎたり、着崩したりしないようにあくまでもフォーマルにふさわしい服装を選ぶようにしてください。

ホテルには荷物をクロークに預けることができます。

会場には小さめのバックで行けるように大きな荷物があればクロークを利用してください。コートもクロークに預けておくほうがスマートですね。

⇒ 楽天市場の謝恩会用服装売り場はこちら

まとめ

幼稚園謝恩会の服装は会場に合わせて服装選びをします。

基本的にはフォーマルな服装を選べば間違いがないですね。

謝恩会の服装は入学式の服装と兼用すると経済的にすませることができます。全く同じにしなくてもアクセサリーやコサージュで変化をつけてみてはいかがでしょうか?

ホテルが会場となる謝恩会の場合は、力が入って服装が華美になりすぎないように注意してください。

ホテルではクロークに荷物を預けることができるので、コートや大きな荷物は預けてください。

謝恩会の主役は先生方であることに注意を向けて服装選びをしましょう。

記事のタイトルとURL をコピーする!