鼻の黒ずみ改善・いちご鼻解消にはクレイ洗顔!無添加で選ぶならこれ

      2017/01/09

クレイ洗顔

鏡をよ~く覗き込んだ時に目につくのが鼻の黒ずみです。鼻の黒ずみは気になりだすとどんどん深みにハマってしまいますよね。

顔の真ん中にあるパーツなので、できるだけきれいにしておきたいし、いちご鼻なんてかっこ悪いし…

そう思って自己流の毛穴ケアをしてしまうと、毛穴が広がったままになって、ますます目立つようになります。

その全容をまとめてみました。

スポンサードリンク

鼻の黒ずみを改善する方法

いちご鼻とも言われる鼻の黒ずみを改善するために鼻パックをしたりエステに通ったりいろいろやってみたけど、どうにもスッキリとしないことってありますよね。

一昔前に鼻の黒ずみを取る方法として流行っていたのが、オロナインを使って角栓を浮き出してからの毛穴パックです。

普通に毛穴パックを使うよりもごっそりと角栓が取れると話題になりました。

毛穴パックはそれだけ即効性があって、角栓の取れ方もエグいぐらいによく取れました。

でもよく見てみると角栓と一緒に鼻の皮膚もベリッと剥がれていましたよね。

毛穴パックをしたあとは、肌がガサガサしてしまったり、特に乾燥肌・敏感肌の方へのダメージは相当なものでした。

普通肌の方でも、2週間に1度くらいの毛穴パックが限界ではないでしょうか?

いちご鼻を解消したい人におすすめの方法

本当は1週間に1度位の割合で毛穴パックを使いたいと思っていても、肌への負担を考えるとそう頻繁にすることはできないです。

毎日の毛穴ケアできて、それほど肌に負担をかけることなく角栓もとってくれる方法があれば、すぐにでも実践したいと思いませんか?

いちご鼻を解消するためには、まず毛穴を広げて鼻の角栓を取りやすくしてあげることが大切です。

そのためには蒸しタオルを使ってみましょう。

クレンジングでメイクを落とした後に、蒸しタオルを顔にあててしっかりと毛穴を広げておきます。

そのあとに洗顔をすれば、毛穴の中もスッキリとさせることができます。

その洗顔料も毛穴ケアに適したものを選んだほうがいいですね。

人気のクレイ洗顔無添加で選ぶのならこれ

毛穴ケアに適した洗顔料と言えば、今話題のクレイ洗顔です。

クレイ洗顔は細かい泥の粒子に汚れを付着させて取り除く洗顔方法です。

泥で洗顔?って私も最初は半信半疑でしたが、使ってみると普通の洗顔料と同じようにもこもこの泡を作ることができるし、何よりも洗い上がりがもっちりとしていて、ワントーン明るい肌色になりました。

私が使ったのは白雪肌洗顔「ホワイトヴェール」フェイスウォッシュです。

ホワイトヴェールのおすすめポイント

  • 2つの天然ホワイトクレイ(フランス産のカオリン・国産モンモリロナイト)でくすみスッキリ
  • ヨーロッパ原産ホワイトフラワーエッセンスによる美白効果
  • 3大保湿成分配合(プラセンタエキス・ヒアルロン酸・コラーゲン)
  • 天然ベルガモットの香り
  • 無添加仕様
  • 15日間の全額返金保証付きなので敏感肌の人でも安心

ホワイトヴェールを買った時に泡立てネットが一緒に付いてきました。

そのネットを使うとあっという間にもこもこ泡ができるので、それで優しく顔を包んで洗顔します。
ベルガモットの香りに優しく包まれてとても気持ちがよかったです。

保湿成分がしっかりと入っているので、洗ったあともつっぱることなくしっとりさっぱりしていました。

だいたい使いはじめて2週間位で肌に透明感がでてきたので、会社の人にも何を使ってるのと聞かれたくらいです。

このクレイ洗顔なら肌の負担にならずに毛穴ケアができるので、私のお気に入りアイテムに仲間入りです。

今ならお試し価格(1,000円)で買えますよ。
白雪肌洗顔「ホワイトヴェール」公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
http://kirarithm.com/

まとめ

ずっと悩まされてきた鼻の黒ずみ、いちご鼻の解消をすることができたのはクレイ洗顔との出会いがあったからです。

白雪肌洗顔「ホワイトヴェール」フェイスウォッシュなら、優しい香りともこもこ泡でストレスなく毛穴ケアができます。

このまま使い続ければ、美白も手に入れることができるかもしれません。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 美容
 -