京都の納涼床川床の穴場と言われる高雄のお店ランチにおすすめはここ

      2016/07/16

高雄川床

京都の納涼床と聞いて一番に思い浮かべるのが鴨川ですよね。

京都のど真ん中にある鴨川沿いに並ぶ約100件の床は、京都の夏の風物詩でもあります。

そしてちょっと郊外に足を伸ばせば貴船があります。

貴船の天然クーラーがよく効いた中で食べる川床料理も魅力的ですよね。

実は京都には他にも納涼床で有名なところがあるのです。

スポンサードリンク

京都の納涼床川床穴場スポットの高雄

京都の高雄というところにも納涼床があります。

太秦の北の方と言えばわかりやすいでしょうか?

清滝川にそって、数は多くないのですが、川床を出しているお店があります。

また屋根のあるお店が多いので、お天気が悪くなっても気にすることなくお食事を楽しむことができます。

また夏には運が良ければ、源氏蛍の姿を見ることもできますよ。

スポンサードリンク

高尾の納涼床川床ランチするならこのお店

川床料理というと高級なイメージがありますよね。

ランチに行っても10,000円近くかかるお店もたくさんあります。

そんな中で3,500円ほどで本格的な京料理のお弁当をたべることができるのが「高雄錦水亭」です。

川床のお座敷にはグループごとに仕切られているので、ゆっくりとお料理を楽しむことができます。

また高雄といえばもみじの名所でもあるのですが、この「高雄錦水亭」では、もみじの季節に合わせて、もみじの床も出されます。

川床とは違って、紅葉の中でいただく京料理もいいですよね。

高尾の納涼床川床おすすめのお店はここ

高尾の川床といえば「もみぢ家」というほど有名なお店があります。

宿泊施設もついているので、川床料理を楽しんでその後はゆっくりと露天風呂で高雄の景色を楽しんでみてください。

まとめ

京都の納涼床といえば鴨川が有名ですが、どちらかと言えば雰囲気はカジュアルなお店も多いです。

大人の川床料理を楽しむのなら貴船や高雄がおすすめです。

いずれのお店も予約をしないと、飛び込みで行っても満席になっている可能性があります。

高雄は秋の紅葉も楽しめるスポットなので、ちょっと趣の違う川床が楽しめますよ。

納涼床川床関連のお役立ち記事

京都納涼床川床おすすめのランチの店と予約必須の人気店でディナー
京都の納涼床川床穴場のレストランで楽しむイタリアンとスイーツ
京都貴船の川床で夏の涼を楽しめるランチのお店!気になる口コミ
京都川床デビューにおすすめ予算5000円以下のお店を厳選!

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - グルメ
 -