アボカド種茶でダイエット効果を実感!気になる賞味期限は?

      2017/04/15

アボカド種茶

昨年末に「解決!ナイナイアンサー」で紹介されていたアボカド種茶

その時に気になっていたまま、年を越してしまって、2月ころにスーパーでアボカドを見かけた時に思い出したのです。

そうだアボカド種茶を作ってみよう!

私が実際にアボカド種茶を飲んだ見た感想や効果をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

アボカド種茶は今話題のダイエットティーその正体は?

なぜアボカドなのか?

実はアボカドの種には、水溶性食物繊維がたくさん含まれているのです。

この水溶性食物繊維を体内に取り入れることによって、体内にある余分な糖や脂肪分を体外に排出されるという現象が起こります。

この水溶性食物線維というところがポイントですね。

アボカドから水溶性食物繊維を取り出す方法として、お湯で煮立ててお茶として飲料する、それがすなわちアボカド種茶と呼ばれるものになるのですね。

ダイエットティーにはいろいろな種類のものがありますが、このアボカド種茶はその中でも痩せる効果の高いお茶だと言われています。

アボカド種茶の効果は本当にあるの?

年末のテレビで紹介されていたゆりあんさんは、食生活を変えることなく、ただ食後や日中を問わずにこのアボカド種茶を飲み続けていました。

そうすると便秘気味のお腹が毎日快便のお腹に変わりました。

そして無理をしているわけではなく、食事内容にも変化が現れてきたのです。

それはアボカド種茶の影響で、血糖値を安定した状態に保つことができたからなのですね。

血糖値が安定しているとバカ食いしなくなります。

自然に食べる量がコントロールされていきます。

そしてお通じが良くなれば、いい感じで体重が減っていくんですよ。

実際にゆりあんさんは、2週間で体重が8kg減って、ウエストが8cm細くなりました。

これはやってみる価値のあるダイエットですね。

アボカド種茶の賞味期限はどれくらい?

ゆりあんさんがダイエットに成功したアボカド種茶の作り方をおさらいしてみましょう。

アボカドの種はていねいに洗って、薄くスライスします。

一見硬そうに見える種ですが、案外すんなりと切ることができます。

やかんかお鍋にお水1リットルをいれて、約30~40分煮だしてください。

そうすると飴色のお茶が出来上がります。

すごく濃く見えるのですが、飲んでみるとあっさりとしています。

私の知人は、ちょっと青臭いって言ってました。

そのあたりの味覚は個人差があるようですね。

作ったアボカド種茶はその日のうちに飲み切るのが理想的です。

1リットルなので、飲みきれないことはないですよね。

最長でも次の日には飲み切るようにしましょう。

まとめ

アボカドを食べた時にいつもなら捨てている種を使って作るアボカド種茶は、水溶性食物繊維を豊富に含んだお茶なので、お腹の調子が良くなります。

毎日1リットル飲み続けることによって、便秘が治った結果として、ダイエットに成功する人が多いようですね。

ちょっとクセのあるお茶なのですが、効果があるとわかれば、頑張って飲み続けられますよね。

作ったアボカド種茶はできるだけその日のうちに飲み切るようにしましょう。

2週間、1ヶ月後の体重変化を楽しみにチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - ダイエット
 -