ニューヨークのホテル事情@安心安全なホテルの選び方

ニューヨークのホテル

航空券の手配がすんだら次はホテルです。

ニューヨーク行きの航空券@最安値ではなく安心で選んだ結果は?

2018.08.09

今回の旅行は個人旅行なのでこれも自分で調べることにしました。

調べるサイトはホテル予約サイトです。

大手の予約サイトとしては

  • Expedia(エクスペディア)
  • Booking.com(ブッキングドットコム)
  • Hotels.com(ホテルズドットコム)
  • agota(アゴタ)

などがあります。

そのサイトをひとつずつ順番に調べるのか・・・と思っていたら、とっても便利なサイトを見つけました。

トリバゴです。

トリバゴでは、ホテル予約サイトの値段を比較して調べることができます。

ホテル名で検索するだけでどの予約サイトが一番最安値なのかがわかるのです。

同じホテルでも予約サイトによって値段が違うのは、なんだか不思議ですよね。

ニューヨークのホテルについて調べてみた

トリバゴのサイトで「都市名」「宿泊する日付」「人数」を入れて検索をします。

するとホテル名がずらっと並ぶのですが、ニューヨーク初心者の私には土地勘がありません。

ここでホテルをマップに表示してみました。

マップの上でだいたいだいたいこのあたりに泊まりたいなという目安をつけて、そこに表示されているホテルを順番に見ていきます。

「だいたいこのあたり」を決める時に私が基準にしたポイントは…

  • JFKからの空港バスの降車バス停の近く
  • 地下鉄を利用しやすい
  • オプショナルツアー集合地へ徒歩で行ける

以上の3点です。

そうして選び抜いた場所がグランドセントラル駅周辺です。

地図検索でグランドセントラル駅周辺のホテルを順番にチェックしていきました。

ここで気がついたこと…

ニューヨークのホテルは高い!!!

1泊1室25,000円が安く思えるくらいなんです。

これには本当にビックリしました。

娘とのふたり旅、ホテル選びでこだわったこと

ニューヨークのホテル
今回は娘っ子とのふたり旅で、お互いのプライバシーを守るために部屋の中に区切りのあるタイプにしようと思いました。

日本のマンション風に言うとワンルームじゃなくて1LDKのような部屋です。

日本ではあまり見られない部屋スタイルですよね。

日本のホテルで二人で泊まるとなれば、一つの部屋にベッドが2つあるツインルームがほとんどです。

アメリカの場合は、そもそも一つの部屋にベッドが2つある方が珍しくて、大きなキングサイズやクィーンサイズのベッドがひとつ部屋にどぉーんとおいてあります。それプラスにエキストラベッドとしてソファーベッドがあります。

まずは部屋が2つに分かれていることが最低条件だったので、それに当てはまるホテルを探しました。

そしてようやく見つけたのがホテル ブティック アット グランド セントラル (Hotel Boutique at Grand Central)です。

部屋が2つに分かれていて、ミニキッチンがついている理想的な部屋が見つかりました。

ホテル予約サイトの口コミも悪くありません。口コミは大事ですよ!

娘っ子と一緒に過ごす6泊はこのホテルで決まりです。

ニューヨークのホテルをホテルズドットコムで予約しました

ニューヨークのホテル
トリバゴで「ホテル ブティック アット グランド セントラル」の価格を比較した結果、最安値がホテルズドットコム(Hotels.com)でした。

ホテルズドットコム(Hotels.com)でさっそく会員登録をして予約をすませたのです。

ホテルズドットコムでは、10泊で1泊分の無料宿泊特典がありました。

今回の旅は全部で13泊になるので、十分に10泊分をクリアできます。

だから残りのホテルもホテルズドットコム(Hotels.com)で予約することにしました。

娘っ子と別れてからの残りニューヨーク3泊とサンフランシスコ4泊です。今度は一人なので部屋も一部屋で大丈夫です。

そして選んだのがニューヨークはホームウッド スイーツ ニューヨーク(Homewood Suites New York)そしてサンフランシスコはホテルニッコーサンフランシスコ(Hotel Nikko San Francisco)です。