スマホで年賀状おすすめ無料アプリ2017デコスタンプ280種類使えるのは?

   

年賀状

年賀状のデザインをそろそろ考えなければならない時期ですね。最近はスマホの無料アプリで手軽に簡単にデザインすることができるので、利用する人が増えています。

無料アプリもいつかありますが、その中から厳選した3つの無料アプリを紹介しています。

スポンサードリンク

スマホで年賀状無料アプリを使って作ってみる

年賀状のデザインは、パソコンでするのもよし、今ではスマホのアプリからサクッとできるようになりました。

デコスタンプも思いのままに使えます。

手順はどのアプリもだいたい同じなので、ゆっくりと落ち着いてやってみましょう。

  1. デザインを選びます。写真を使うのか、文面だけなのかここで選びます。
  2. 写真を使う場合は、スマホで撮った写真を選んで埋め込みます。
  3. 挨拶の文面を選びます。自分で作った文面を使うことができるアプリもあります。
  4. 宛名を選ぶ。宛名を写真でスキャンするだけでデータにしてくれるアプリもあります。

これだけの簡単な作業で、あっという間に年賀状ができあがります。

スポンサードリンク

スマホで年賀状おすすめのアプリ3選

とにかく手間をかけずに短時間で作りたい人におすすめの無料アプリが「おしゃれ年賀2017」です。

写真の良さを活かすことにポイントをおかれて開発されたアプリなので、どんな写真を使ってもきれいにコラージュすることができます。

出来上がった写真は印刷してもいいし、そのままLINEやFacebookに送ることもできるので、気軽に頼めますよ。

おしゃれ年賀 2017

おしゃれ年賀 2017
開発元:Foglio Inc.
無料
posted with アプリーチ

写真付き年賀状といえばやっぱりフジカラーです。

スマホで撮った写真をそのまま使うことができて、富士フィルムの技術で納得のいくきれいな年賀状に仕上げてくれます。

ディズニーやスヌーピーキャラクターで送りたい人は、フジカラーを選んでくださいね。

フジカラーの写真年賀状2017(富士フイルム公式アプリ)

フジカラーの写真年賀状2017(富士フイルム公式アプリ)
posted with アプリーチ

デコスタンプ280種類使える無料アプリ

デコスタンプを使いたい方は280種類も揃えてある「スマホで年賀状2017」がおすすめです。

はじめてスマホで年賀状を使う人にも安心できるようにサンプルを注文することもできます。

サンプルで出来具合を確認できるなんて嬉しいサービスですよね。

スマホで年賀状2017 写真つき年賀状を作成できる無料アプリ

スマホで年賀状2017 写真つき年賀状を作成できる無料アプリ
posted with アプリーチ

まとめ

スマホで年賀状を作る工程は、写真を選んで文章を選ぶだけです。もちろんオリジナルの文章にしてみてもいいですね。

どのアプリも毎年改善改良されているので、昨年度版よりも使いやすいものになっています。

今年も年賀状をスマホで作ろうと思う人は、アプリのアップデートを必ずやっておきましょう。

スポンサードリンク
この記事のURLとタイトルをコピーする

 - 日本の風習
 -