母の日の義母へのプレゼント人気商品とその予算は?花以外に贈るもの

母の日のプレゼント

母の日が近づいてくると、頭を悩ませるのが義母へのプレゼントです。

特に新婚の方なら、初めての母の日プレゼント選びになりますよね。

実母ならまだしも、義母となればそれなりに気は使いますし、
できれば喜んでもらえるものを贈りたいし、何を選ぼうか、
本当に迷ってしまいます。

母の日の義母受けのいいプレゼント人気の商品は?

義母に喜んでもらえるような品物って何でしょうね?

特に日頃から近くにいて、義母の好みがよくわかっている場合には、
どういうものが喜ばれるか想像がつくと思います。

でも新婚さんの場合だと、まだ日も浅いのでそこまで深く義母のことを
わかっていない人も多いですよね。

ましてや遠距離にいる場合なら余計にわかりません。

そういう場合に一番無難なプレゼントはやっぱりお花です。

女性はいくつになってもお花のプレゼントが嬉しいですからね。

もし義母の好きな色がわかっているのなら、その色を多めにしたフラワーアレンジメントを選んでみるといいですよ。



母の日の義母が喜ぶプレゼントの予算は?

最近ではインターネット通販でもお花を頼むことができるので、花キューピットなどのサービスを頼んでみるとお手軽です。

遠距離の方ならぜひ利用してもらいたいです。

花キューピットは、私が初めて利用した花の宅配便サービスですが、いつもステキなアレンジメントを作ってくれるので何度もリピートしています。

予算と全体のイメージ、使って欲しいお花や、逆に使ってほしくないお花などの希望を言えば、プロのコーディネーターさんが理想のアレンジメントを作ってくれますよ。

【花キューピット公式サイト】はこちら

だいたい予算は5000円くらいからで十分に立派なフラワーアレンジメントを作ってもらえます。
母の日のプレゼントといえば、それなりのアレンジにもしてもらえます。

普段ならこういった大きめのフラワーアレンジメントをもらったり、自分で買ったりすることもないのできっと喜ばれますよ。

もしご近所にそういったサービスをしているお花屋さんがあれば、直接お店で注文してみるのもいいですね。
具体的にこの花をいれてほしいとかその場で花を見てお願いすることができます。

母の日の義母へのプレゼント花以外を選ぶなら

もし義母が「花より団子」のタイプの人ならば、デパ地下にあるようなスイーツのプレゼントもいいですね。

できれば2種類のスイーツがあれば、より完璧だと思います。
すぐに食べて欲しい賞味期限が短めのものと、日持ちがして長い間楽しんでもらえる賞味期限が長めのものの組み合わせです。

例えばパウンドケーキとクッキー生和菓子とおせんべいといった組み合わせですね。

そうすれば商品のバラエティがあるので、見た目も豪華に見えます。

くれぐれも賞味期限が短いものをたくさん選ぶことはやめてくださいね。

まとめ

義母が喜ぶプレゼント選びは、なかなか大変です。

特に新婚さんなら気を使いますよね。

それだからこそ、オーソドックスなお花がおすすめです。

5000円位のフラワーアレンジメントならボリュームもあるので、きっと喜ばれますよ。

母の日
記事のタイトルとURL をコピーする!