父の日のプレゼントランキング40代50代60代おすすめ商品これで決まり

父の日プレゼント

父の日のプレゼントギフト選びは順調ですか?

毎年のことなので、何をプレゼントしようかって結構悩みますよね。
そこで今回は年代別に父の日のプレゼントランキングを紹介していきます。

40代、50代、60代それぞれの年代のお父さんのプレゼント選びの参考にしてください。

父の日のプレゼントランキング40代

40代のお父さんといえば、まだお子さんは小さいので代わりにお母さんが用意するご家庭が多いと思います。

高価なものを用意する必要はないので、この年代のお父さんには手作りプレゼント作戦でいってみましょう。

第3位 お父さんの好きなお酒に似顔絵メッセージを添える

好きなお酒は缶ビール1本でも大丈夫です。

なんていったって主役は似顔絵メッセージですから。

ここはお子さんに全力で作成してもらいましょう。

第2位 一緒に外食

40代のお父さんといえば仕事が忙しくて、家族と一緒に過ごす時間もあまりないかもしれません。

また子どもたちも学校や部活や友達付き合いが優先されていて、家族の時間が減っていることでしょう。

年に1度の父の日には、家族みんなで向き合ってみませんか?

第1位 お子さんと一緒に作った手料理やスイーツ

特に子どもが女の子の場合は、お母さんと一緒に共同作業で作った手料理やケーキやクッキーをお父さんは大喜びします。

男の子なら豪快な男の料理、ラーメンや焼きそばやチャーハンでも大丈夫ですよ。


父の日のプレゼントランキング50代

50代のお父さんといえばまさに働き盛りですよね。

まだまだ元気に働いてもらえるように仕事に関するものかっこいいスタイルのお父さんになってもらえるようなアイテムがおすすめです。

第3位 バッグ

ビジネスバッグを持つお父さんならビジネスバッグがおすすめです。

ビジネスマンに人気のあるブランド「PORTER」なら手頃の価格でおしゃれなビジネスバッグがあります。

ビジネスバッグを持たないお父さんならワンショルダーのバッグやリュックタイプのバッグを選んでみてはいかがですか?

第2位 ポロシャツ

季節的にポロシャツを着だす頃なので、ちょっとおしゃれなデザイナーズのポロシャツなんかを選んでみるといいですね。

オススメは定番ですが「POLO」です。

休日のおしゃれなお父さんを演出してあげましょう。

第1位 ネクタイ

ネクタイは何本あっても困らないアイテムです。

またお父さんが普段しているネクタイを見ていれば大体の好みがわかりますよね。

そしてプレゼントで貰ったネクタイを職場にしていった時に、「これは父の日のプレゼントでもらったんだ」とプチ自慢できることもポイントが高いんですよ。

父の日のプレゼントランキング60代

お父さんにとって60代は節目の年ですよね。
還暦を迎えて定年退職したお父さんには、お疲れ様の意味も込めて、特別なプレゼントを贈りたいものです。

お仕事現役の時には、仕事でも使えるようなものを選んでいたと思いますが、定年後のお父さんにはちょっと違ったものを贈ってみるといいですよ。

第3位 お酒やお取り寄せのグルメ名産品

お酒を飲むお父さんならお酒がいいですね。

普段飲んでいるお酒ではなくて、今なら通販で全国のものを取り寄せることができるので、各地の地ビールや地酒を選んでみると目先が変わるのでおすすめです。

お酒を飲まないお父さんなら各地のグルメ名産品を取り寄せてみてはいかがですか?

プチ旅行に行った気分になれますよ。

第2位 趣味の物

お父さんの趣味に合わせた物を贈ってみましょう。

ゴルフをするお父さんならゴルフ用品を、釣りをするお父さんなら釣り用品を贈って、趣味の時間が充実するようになればいいですね。

第1位 旅行・豪華ディナー費用

定年を迎えたお父さんがお母さんと一緒にのんびりと過ごせる時間をプレゼントします。

お二人水入らずの温泉旅行や懐石料理などの豪華ディナーがおすすめです。

こちらは好きなタイミングで好きなようにプランしてもらいたいので、費用を持つということを提案してください。

お二人の希望を聞いてから、予約の手配をしてあげると完璧ですね。

まとめ

年代別に父の日のプレゼントを紹介してきましたが、それぞれの年代によって家族とお父さんの距離も変わってきますよね。

でも共通していることは、父の日に改めてお父さんに対する感謝やねぎらいの気持ちを現すことです。

たった1日のことかもしれませんが、きっとお父さんにとっては「さぁ明日からも頑張ろう」と思える一日になるはずです。

ステキな父の日になりますように・・・。

父の日関連のお役立ち記事

父の日にプレゼントで贈る花ランキングとメッセージはこれで決まり!
父の日のプレゼント定番から変わったもの健康志向のものまで大集合!
父の日のプレゼントおしゃれなお父さんに贈る肌着と身だしなみグッズ

記事のタイトルとURL をコピーする!